ここから本文です

解決済みのQ&A

瓶や缶のリメイクに使用するラベルの防水方法について。

cyuraumusuisuiさん

瓶や缶のリメイクに使用するラベルの防水方法について。

空き瓶や空き缶をリメイクしてアンティーク風な物を作ろうと思ってます。
ラベルや英字新聞や切手をはりつけたいのですが、紙を防水にするのに良い方法があれば教えてください。
また、張り付けるのにはどのようなボンドが良いでしょうか?
木工用では付きませんよね?

よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2011/9/30 12:11:56
  • 解決日時:
    2011/10/7 08:15:30
  • 閲覧数:
    2,100
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

satomi310361さん

強力タイプのスプレーのり+ラッカー防水 でキレイに仕上がると思います。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kirakira48485さん

ズバリ、蝋引きが一番でしょう!

これが一番アンティークに近い形だと思いますよ~

蝋引きの仕方が丁寧に説明しているサイトがありますのでご参考ください♪

http://www.wolca.info/special/present/009.html

ちなみにここはおしゃれなラベルの無料素材もダウンロードできます!

http://www.wolca.info/special/dl/index.html