ここから本文です

解決済みのQ&A

東方神起 TONE アルバムCD購入者チケット先行予約 と a-ticketの申し込み っ...

frommetoyou980さん

東方神起 TONE

アルバムCD購入者チケット先行予約

a-ticketの申し込み
って同じものでしょうか?
アルバムに入っていた先行予約のURLに行くと、a-ticketへ行きますよね?
同じゴールなんでしょうか?

私はa-ticketに行って応募したんですが、アルバムのURLのも応募していいんでしょうか?

ユノ チャンミン

  • 質問日時:
    2011/9/30 19:22:42
  • 解決日時:
    2011/10/1 14:03:02
  • 閲覧数:
    4,914
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

rosesfortさん

アルバムCD購入者チケット先行予約も、a-ticketのシステムを使用するので、「同じゴール」というのはあながち間違った表現ではないかもしれませんね。
ちょっと誤解を招くかもしれませんが^^;

エントリー画面も同じ仕様ですし、エントリー後の確認などはすべて同じページを利用することになりますね。

どのようにご説明したらよろしいか迷うのですが・・・

アルバムCD購入者チケット先行予約は、チラシのURLを直接入力してそのページでエントリーします。
ダイレクトアクセス以外はたどり着けないページです。
検索にもひっかかりません。
席種も一般指定のペンライト付きとペンライト無ししか選べません。

a-ticketは誰でもアクセスできるa-ticketのポータルから東方神起のツアーの詳細を開いてエントリーします。
a-ticketで検索すればひっかかるページがこちらです。
すべての席種がエントリーできます。

枠は別にしてあるので、もちろん、両方エントリー可能です。

a-ticketでご応募済みであっても、アルバム購入者先行を重ねて申し込むことは可能です。
入口が違いますから。

うまく説明できなくて申し訳ありません。

ご当選をお祈りします(人)

質問した人からのお礼

  • 降参お二方回答ありがとうございました。お二人の言う通り違いますね(^_^;)
    分かりやすくありがとうございました。感謝です。
    当選しますように(*^o^*)
  • コメント日時:2011/10/1 14:03:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

y_hana61さん

a-ticket!先行とアルバム購入者先行は、URLが違います。
さらに受付け期間も違いますよね?

同じ先行予約だとしたら、URLも同じ、受付け期間も同じはずです。
それに、どちらにも「a-ticket!先行とアルバム先行は同じなので、同時には申し込めません」とは書かれてないです。
何の注意書きもないなら、別物と考えていいと思いますよ。
アルバム購入者用のURLでアクセスしたサイトには、きちんと「CD封入先行」って明記されてますしね。

ただし、別物だからダブって当選する可能性もゼロじゃありません。
確率は低いと思いますが、一応、ダブった時のことも考えておいたほうがいいと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する