ここから本文です

パソコンで出てこない漢字 “会社”の会の難しい方を出したいのですが、どうすれば出...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mi3amik1さん

2011/10/122:01:57

パソコンで出てこない漢字 “会社”の会の難しい方を出したいのですが、どうすれば出ますか?

閲覧数:
632
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maharunonoさん

2011/10/200:54:54

あいだ。という苗字で出てくる機種も有るでしょう。

iPadでは駄目でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2011/10/122:19:06

正字の「會」なら「かい」の変換で出るはずです。
少し違う異体字なら正確に字形を説明してください。
IMEによって少し違いがありますから、質問の際には
Microsoft IME Standard 2003とかMicrosoft Office IME 2007 とかを書き、その字を使いたいソフトも書くようにしてください。
読みの変換で出す:
Microsoft IME Standard 2003
言語バー[般]をクリック>人名/地名をクリック
[般]が[名]に変わった状態で、「かい」を変換、次候補リストにもないとき、[Tab]を押すと、表示される候補の数が増えます。
Microsoft Office IME 2007/2010
普通に[般]のまま「かい」を変換、候補の末尾「単漢字」が速いと思います。
コード入力:
Wordなら、半角で6703と入力、続けて[Alt]+[ X ]

ほかにも出し方はあります。
最初に書いたことを補足してください。