ここから本文です

パワプロクンポケットシリーズの主人公 パワポケシリーズの主人公で 主人公...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aaa345677さん

2011/10/322:25:29

パワプロクンポケットシリーズの主人公


パワポケシリーズの主人公で
主人公の特徴をそれぞれ教えてください

例 パワポケ8の主人公は歴代最強
パワポケ7の主人公は歴代のなかでも一番のイケメン

みたいな感じでお願します^^

閲覧数:
2,884
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/518:44:09

1 普通の熱血高校生。パワポケ主人公で多分一番運が悪い人(のりかと結婚した上に事故死してしまったため)
実力は中の中、あだ名が多い。彼女候補が一番多く死ぬ。

2 大卒のプロ。のりかと結婚した可能性がある。5股までできるプレイボーイ。
実力は中の下(一軍に上がるのが遅いため。)こいつもあだ名が多い。

3 記憶喪失のサイボーグで1の主人公。戦闘力は歴代三位。1の不運さがここでもつがれている。
実力は測定不可(パーツ式のため)だがパーツなしては最低。 唐沢ひなこと結婚(確実)

4 のろいを掛けられた転校生 天本霊泉と結婚(ほぼ確実)
実力は下の中(甲子園出場は大神の力がかなりでかいから) 彼女候補中2人が幽霊。
霊的なものに取り付かれやすい人。

5 新人王からぶつかってお荷物選手になってしまった小杉優作という選手
実力は上の下(初期は低いけど1年半で1軍にしたため) 相当の努力家で変わった際の主人公の体も結構運動能力が高かった。

6 未来人 過去に来るとき勉強したためマニアの知識が高い。 幸せ島にいった可能性があり。
実力は下の上(プロのスカウトが目をつけたが、大帝国キラーズ戦に負けた可能性があるため。)
ただし表で裏野球大会に優勝してたならば間違いなく歴代トップクラス(決勝の相手が大リーガーなので)
結構エロい。

7 普通の高校生 結構努力家。 影で努力する。
実力は上の下(ヒーローに勝ったがヒーローより大リーガーのほうが強いため。)

8 CCRの調査官 歴代1位の戦闘能力で、かなり強い。頭もいい。
実力は上の中(1年で1軍に上がれるため。) 打ち込むと熱くなりやすい。

9 風来坊で7のレッドの可能性大。(椿はブルーと能力が一緒でブルーはレッドに敵意があったため設定が合う) 戦闘力歴代2位
実力は上の上(レッドでなかったとしてもはじめてやったバッティングで長打を出すため。)
彼女候補のヒモになる。

10 超バカな高校生 歴代最低の頭脳と結構な不運さを併せ持つ男
実力は上の下(天道に勝利しかつ、野球センスが高い) 野球センスのせいで強いのができる。

11 高卒のプロ 魔神につかれたかわいそうな人だがそれをばねに人間としても成長する。
実力は中の上(一年で1軍に行くが2年目は2軍のため。さらに1軍の試合時に水木が「とうとうこいつに頼らなければ・・・」的なことを言っていたため。)
彼女候補はダメダメなやつばかり。

12 フリーター 頭が結構いい。 教えるのが得意。 ・・・言うことないなぁ。
実力は最低の下の下(今回は主人公は育たないため。)

13 エリート高校生 初期能力が高い かなりのイケメンで一目ぼれされることがあるほど。
能力は上の上(初期能力高いうえにプロ入り1年で活躍しているため。)
弾道が上がるイベントが多い。

能力は個人的了見なので参考にならないかも。

質問した人からのコメント

2011/10/10 09:11:32

感謝 なるほど!
やっと自分の疑問が晴れました!!!


それにしても9主の実力ってトップクラスだったんですね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/420:26:14

7主 頭はプレイヤー次第であとは普通の高校生(笑) あっち系の本とかそっち系のビデオも所持。

8主 サイボーグ疑惑あり 頭と身体能力は歴代主人公で最高(というか9主以外の主人公と比べる方が間違っている) 灰原を倒したぐらいだから浜野より強いのは言うまでもない、ほぼ確実にカイより強い、カズより強い可能性もある。 彼もあっち系の本やそっち系のビデオを所持。

9主 たぶんレッド ひげが生えている。 生活レベルは歴代主人公で最低 8主よりは弱いがとんでもなく強い。

10主 学力では越後や奈桜相手に引けを取らない程度の神の頭を持つ(笑)。 生活はある程度裕福。 目の前で彼女が身投げしたのに不眠症(弱気だったかも)で済むとかすげぇ。

11主 ワームホールや赤炎・青炎の攻撃をかわすなど一般人(笑)最強の実力を持っている。 ただしすぐ病気になる。

12主 こちらも一般人(笑)の割には頭の回転が速い。(カズをあっさり倒しちゃったし デウエスから縦横無尽に逃げ回れるとかマジ神)

13主 性欲が強い。 弾道イベントが多い。

ryuver_worldさん

2011/10/408:55:15

8は頭がよくて強い。10は分数の計算ができないほどのバカ。12はニート。3はサイボーグ(1と同一人物)。9は7のレッドという噂が・・・。これくらいですかね。