ここから本文です

XP復旧後、「論理ディスクマネージャーへのアクセス権がありません。」とでる。...

質問者

naru3021さん

2011/10/423:56:30

XP復旧後、「論理ディスクマネージャーへのアクセス権がありません。」とでる。また、管理者権限のあるはずのadministratorの不具合があるのでしょうか?救済法おしえてください。

よろしくお願いします。

windows xp professional

version2002 service pack3

HDDは、IDE

ウイルスソフトは、ウイルスバスター2001クラウド

1)OSの入ったハードディスク不調のため、
HDの診断をしようと
ファイナルハードディスク診断3.0 PROの体験版をインストール

2)再起動こころみるも、error loading operating system
で起動せず。

3)回復コンソールを使って、復旧を試みる
1.チェックディスク 動かず
2.[Boot.ini] 動かず
3.MBRで、新しいブートレコード書き込み終了
4.fixbootはCドライブに書き換えたように思いますが、さだかではありません。

4)XPの上書きインストールで対応。
データそのままで、なんとか上書きインストール終了
ファイナルハードディスク診断3.0 PROの体験版をプラグラムの追加と削除からしようとしたが、
表示せず。やむなく、再度インストールして、アンインストール。

5)なんとか、XPは起動し、使えるようになったが、
コンピューターの管理のディスク管理にアクセスできません。
「論理ディスクマネージャーへのアクセス権がありません。」
デフラグツールも反応ありませんので、デフラグもできません。

6)administratorの不具合とも考え、新しく設定した管理者権限のあるものでも
ディスク管理にアクセスできません。


OS入りのハードディスクを新しいハードディスクにまるごとコピーし、入れ替えたいのですが、だけか助けてください。

閲覧数:
790
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tonehasiさん

2011/10/502:03:25

丸ごとコピーしとあることが原因のように思えてなりません。丸ごとコピーもHDDをクローン化して、それをリストアしたのであれば起動も出来るでしょう。しかしクローン化したのがPCが正常であった時点でなければ、トラブルのある状態からのクローン化はリストアしても使えないことがあります。
リカバリー領域もリストア出来ていれば、リカバリーをするのが解決策です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sickviraさん

2011/10/1122:07:30

サービスなどが動作していないだけというわけではなく、そもそも動作不安定という話しなので、HDD自体にリードエラーなどのエラーが出ている可能性も高いと思います。
下手に壊れた部分をそのまま残すと後々尾をひきますので、システムは一から入れなおしたほうがよいです。

新しいディスクを買う予定があるなら、新しいHDDに交換しOSを一からインストール。その後もとの壊れたディスクを接続し、コピーできる部分だけデータをコピーするというのはすっきりと解決させる手段だと思います。コピーできそうになくてもその状況なら復旧ソフトを使えばある程度の復旧はできるでしょう。

poroniumu210さん

2011/10/500:41:19

詳しくは分かりませんが、ローカルディスク管理サービスが停止のままでは、無いでしょうか?
コンパネを開き、カテゴリー表示にし、パフォーマンスとメンテナンスをクリック、管理ツール、サービスを開くと、サービスの管理画面が出ます、ここで、Logical Disk Managerが2行有ります、手動で、開始(2行)にして再起動して下さい、多分其れで改善されると思います、私も昔の事で良くは覚えてないのですが、大丈夫だと思います。