ここから本文です

XP復旧後、「論理ディスクマネージャーへのアクセス権がありません。」とでる。...

質問者

naru3021さん

2011/10/423:56:30

XP復旧後、「論理ディスクマネージャーへのアクセス権がありません。」とでる。また、管理者権限のあるはずのadministratorの不具合があるのでしょうか?救済法おしえてください。

よろしくお願いします。

windows xp professional

version2002 service pack3

HDDは、IDE

ウイルスソフトは、ウイルスバスター2001クラウド

1)OSの入ったハードディスク不調のため、
HDの診断をしようと
ファイナルハードディスク診断3.0 PROの体験版をインストール

2)再起動こころみるも、error loading operating system
で起動せず。

3)回復コンソールを使って、復旧を試みる
1.チェックディスク 動かず
2.[Boot.ini] 動かず
3.MBRで、新しいブートレコード書き込み終了
4.fixbootはCドライブに書き換えたように思いますが、さだかではありません。

4)XPの上書きインストールで対応。
データそのままで、なんとか上書きインストール終了
ファイナルハードディスク診断3.0 PROの体験版をプラグラムの追加と削除からしようとしたが、
表示せず。やむなく、再度インストールして、アンインストール。

5)なんとか、XPは起動し、使えるようになったが、
コンピューターの管理のディスク管理にアクセスできません。
「論理ディスクマネージャーへのアクセス権がありません。」
デフラグツールも反応ありませんので、デフラグもできません。

6)administratorの不具合とも考え、新しく設定した管理者権限のあるものでも
ディスク管理にアクセスできません。

OS入りのハードディスクを新しいハードディスクにまるごとコピーし、入れ替えたいのですが、だけか助けてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tonehasiさん

2011/10/502:03:25

丸ごとコピーしとあることが原因のように思えてなりません。丸ごとコピーもHDDをクローン化して、それをリストアしたのであれば起動も出来るでしょう。しかしクローン化したのがPCが正常であった時点でなければ、トラブルのある状態からのクローン化はリストアしても使えないことがあります。
リカバリー領域もリストア出来ていれば、リカバリーをするのが解決策です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル