ここから本文です

自動車学校の普通自動二輪の技能の難易度について

質問者

nanahan864さん

2011/10/520:57:50

自動車学校の普通自動二輪の技能の難易度について

自動車学校で普通自動二輪車MTの免許を取得したいのですが、
授業料を一括で払うと技能の出来が悪く延長になった時も
料金が加算されることが無く、分割で払うと延長をしたら
しただけ料金が加算されるようです。

現在お金に余裕がないので分割で払いたいのですが、
もしも技能が延長になったりしたら一括よりも料金が
高くなってしまうのでそこで少し悩んでいます。

本題ですが、普通自動二輪免許の技能や卒業試験?は
一般的に難しいといえるものでしょうか?
ちなみに原付なら毎日乗っていて慣れています。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebibokujooさん

リクエストマッチ

2011/10/521:27:11

はじめまして!☆

他の ☆公認の自動車教習所でも 聞いた方が良いと思います!☆

心配なら あなたの言う 安心パックなら料金が決まってるので
安心ですよね!☆

ちなみに、公認の自動車教習所の ☆合宿免許も有りますが

とにかく 延長料金が取られない安心料金がいーですよね!☆

☆学科の場合は
大きめの書店に行って 見やすい参考書と問題集買って勉強して
1~2問くらいしか間違えない様に成ったら受かりますので

先に勉強しとけば

あとは バイクの運転だけに打ち込めて

クラッチと ギヤチェンジの イメージトレーニングや

右折 左折する時の安全確認 などなどのイメージトレーニングに
集中出来るので

☆心配なら 先に学科だけでも 軽く勉強すると良いと思います!

ちなみに、標識問題は必ず出るので全て覚えとけば点が取れます!

ある程度理解出来たら 公認の教習所へ入りましょう!☆

学科は常識問題みたいな物なので
勉強嫌いな人でも受かりますよ!☆

バイクの運転の練習の方は
指導員が 教えるのが上手い人に当たれば

けっこー簡単に行けると思います!☆

なんか 凄い不安みたいなんで
近くの公認の教習所なら

駅まで 無料の送迎バスとか出てるはずだから

電話で問い合わせてから 送迎バスに乗って見学して

送迎バスに乗って帰って来ると良いと思います!☆

イメージトレーニングすれば けっこー簡単に行けると思いますので
安心しましょう!☆

分からない事が有ったら 指導員に聞けば教えてくれますし

ここに書き込めば 正義の味方の暇なお助けマン達が
良いアドバイスをしてくれる事でしょう!☆

それでは楽しい教習所ライフを! ガンバレ☆

最後 読んだら 原付持ってるんじゃ~ないですか!☆

じゃ~何も心配する事は無いですよ!☆

免許が受かる為の教習所運転を

バッチリ覚えれば 受かりますよ!☆

イメトレは忘れない様に ガンバレ☆

質問した人からのコメント

2011/10/9 15:55:44

頑張ります(^-^)ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル