ここから本文です

解決済みのQ&A

お笑いコンビで明るい性格の人と暗い性格の人といった正反対の性格の人同士のコン...

torisukimusumeさん

お笑いコンビで明るい性格の人と暗い性格の人といった正反対の性格の人同士のコンビが多いのは何故ですか?

  • 質問日時:
    2011/10/6 08:23:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/10/12 01:46:26
  • 閲覧数:
    300
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

haruka990417さん

ライセンスを例にあげさせてもらうと

井本さん→明るい・藤原さん→暗い
ですよね。二人とも部活も違うし、井本さんにいたっては
グレてましたwwww

でも、二人の共通点は「自分の世界を持ってる」ということです!
あと、ノリがイイとか。二人ともオ-ラが一緒です。

基本的な性格が違っても、他のひととはないような
二人だけの共通点をみつけられたコンビだと思います。

あと、性格が真逆だと、ボケ・ツッコミがちゃんと成立するんじゃないですか?
似たような性格だとずっと同意してるだけで話は終わります。



ライセンスで例をあげましたが、みなさんきっと
こんな感じでコンビ組んでるんじゃないですか?

質問した人からのお礼

  • 感謝なるほど~
  • コメント日時:2011/10/12 01:46:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yahx_career_rightさん

明るいだけの人は明るくテンションが高いだけで面白い事を考えつくのには意外に向いてない。反対に暗すぎても周りと交友がもてない。対極の二つでちょうどバランスがいい。

umazuki1242さん

同じタイプだと仲の良い時はいいけど、一度衝突すると際限がなくなるので。
違うタイプのコンビの方が長続きする傾向がある。