解決済みの質問
Lang8という様々な国や言語をしゃべるひととお互いの言語を教えあったり友達になっ...
Lang8という様々な国や言語をしゃべるひととお互いの言語を教えあったり友達になったりするサイトです。
そこでイギリス人26歳英会話教師、日本のコメディーの回想シーンなどによく出てくる俳優の仕事をやっている
映像を見せてもらいましたがプロフィールの写真と違うような気がします)方にカフェで話さないかと言われました。
まだ会話も少ししかしていません。
しかも一度学校が忙しいと断りましたが、俳優を頑張っていると動画まで貼ってそう言われました。
私は怖いので行かないつもりです。
でも相手が本当に話したいだけならとても失礼です。
それに変なことは一度も言われていません。
お互いに教えあい、ディスカッションしないか?ということです。
みなさんはどう思いますか?
微量ながらベストアンサーの方にコインを差し上げます。
-
- 質問日時:
- 2011/10/7 21:34:03
-
- 解決日時:
- 2011/10/22 08:38:24
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 102
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
日本人の場合、「学校や仕事が忙しい」といえば、「あ、会いたくないんだ」とわかってくれますが、外国人の場合は、分かってくれません。
「忙しいにしても、時間、ちょっとくらいはできるでしょ?こっちもあなたに都合あわせるよ。」と配慮してくれるくらいです。
はっきり「ネットであったばかりの人にあうのは怖いので、会いたくないです」といってください。
失礼なのは、本当は会いたくないのに、他の理由をつけて会うのを避けようとしていることだと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2011/10/14 08:20:55
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
失礼だと気にすることはありません。
ネットで知り合った人と会うのは一定のリスクを常に伴います。
少しでも怖いと感じたなら行かないほうが良いでしょう。
話したいだけならskypeを通してでも可能ですし。
また、もしナンパ目的だと感じた場合はLang-8の運営まで知らせて下さい。
- 違反報告
- 回答日時:2011/10/8 09:33:17
