ここから本文です

GLAYのTERUさんって、右肩にタトゥーいれてますよね。 あの鳥の下の英文(?)は何...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

willowcattyさん

2011/10/820:43:47

GLAYのTERUさんって、右肩にタトゥーいれてますよね。
あの鳥の下の英文(?)は何といれているのでしょうか?
意味も教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

補足補足:右ではなくて左でした;;

閲覧数:
3,293
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/1303:47:32

「THE SUN IS ALWAYS SHINING,BEHIND THE CLOUDS 09 09 11」(数字部分は今写真が手元にないのであいまいです・・)。

意味的には「雲に覆われて見えなくても 太陽はいつでも輝いている」が近いですかね。

ヘンリー・ワーズワース・ロングフェローというアメリカの詩人の作品、「The Rainy Day」の中の一行「Behind the clouds is the sun always shining.」をアレンジしたもので、数字はUS TOURに行った際の公演日、そして9.11の意味です。

GLAYはNYに何度も足を運んでいて、2001年も9.11直前までNYでアルバム「ONE LOVE」の作成をしていました。

その後完成した新作のコピーを置いてきたときの、グラウンドゼロの匂いが鮮明に記憶に残ってるそうです。

それで2009年にUS TOURに行った際、ちょうど9.11の日にアメリカでLIVEをすることになり、TERUさんなりの想いを込めて入れたそうです。

質問した人からのコメント

2011/10/13 17:34:57

ご丁寧な説明ありがとうございました!
そんな深い意味があったんですね…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する