ここから本文です

解決済みのQ&A

1m3(1リューベ)って1tですよね? 1000cm3は1Lでいいですか?

kirin1banshiboridaisukiさん

1m3(1リューベ)って1tですよね?
1000cm3は1Lでいいですか?

  • 質問日時:
    2006/1/21 22:57:53
  • 解決日時:
    2006/1/22 10:31:32
  • 閲覧数:
    9,834
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

edogawa2さん

→1m3(1リューベ)って1tですよね?
1m^3は体積で、1tは重さです。
水ならばこれは成り立ちますが、1cm^3が2gである物質があるならば、その重さは2gとなります。
1000cm^3は1Lです。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yy3098ssさん

1Lは10cm3じゃないですか??
水に限って・・・って事ですけどね。

starboystargirlさん

摂氏4度の水の場合その通りです
1Lはそのときの水1kgの体積です

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/21 23:05:50
  • 回答日時:2006/1/21 23:03:49