ここから本文です

SONYのウォークマンからIphoneへのコピーは可能かについて{至急}

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/10/1122:01:44

SONYのウォークマンからIphoneへのコピーは可能かについて{至急}

質問させて下さい。
自分はSONYのウォークマンとiphoneを持っています。
基本的にはウォークマンで音楽を聴いていて、iphoneはネットみたり動画みたりに使っています。
ですがウォークマンの音楽をiphoneにも入れたいなと思い調べたところ可能だと分かりました。
しかし気になることが。
ウォークマンから移した場合、ウォークマンの中の音楽は消えてしまうのでしょうか?
それともふたつで共有出来るのでしょうか?
もし出来る方法があるのなら是非そうしたいと思っています。
分かる方回答お願い致します。

閲覧数:
1,266
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cider818さん

2011/10/1122:15:20

ウォークマンから直接iphoneへコピーするわけではなく、いったんPCに取り込んでファイル形式を変換する必要があります。
http://dzone.sakura.ne.jp/blog/2009/06/au-lismosony-atracmp3.html
なお、著作権の保護のある曲はPCに取込みができないようです。

ウォークマン内の曲は、移動ではなくコピーされますので、消えることはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/11 22:24:22

ありがとうございます。めんどくさそうなので暇できたらやってみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/1122:14:11

iphoneに音楽を入れるには、iphoneのiTunesから買うか、パソコンを使って入れるしかないです。コピーはできません。