ここから本文です

解決済みのQ&A

プリウスとかの ハイブリッド車の 充電池は 何年くらい もつのでしょうか? 充電池...

mino0325さん

プリウスとかの ハイブリッド車の 充電池は 何年くらい もつのでしょうか?
充電池が 劣化したときは 交換するのに 価格は いくらくらいでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/10/13 11:32:54
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/10/13 13:09:05
  • 閲覧数:
    348
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

gda_v7さん

現行プリウスのバッテリーが12万8千円+工賃ぐらいだそうです。
古い車のほど原価設定が高いのでもっと高いようです。
通常使用であれば、バッテリーを交換する前に車体が潰れるぐらいなので5から10年ぐらいは大丈夫かと。
現行モデル等トヨタのHVは基本的にバッテリーの全容量を空から満充電しているわけではなく
60%ぐらいを基準で前後20%ぐらいで充放電をしているだけなのでメモリー効果も少なく減ってもだいたい5%ぐらいのようです。

質問した人からのお礼

  • 詳しい説明 ありがとうございました
  • コメント日時:2011/10/13 13:09:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fitloreleiさん

ホンダは15年または24万Kmがメーカーの想定です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/13 12:38:45