ここから本文です

今さっき相模川の神川橋を通ったら、河原に三脚にセットしてあるカメラが20台くら...

質問者

fmshd328さん

2011/10/1312:32:07

今さっき相模川の神川橋を通ったら、河原に三脚にセットしてあるカメラが20台くらいありました。
なんだかわかる方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key_air_kanさん

2011/10/1313:30:13

相模川にアザラシのサガちゃんが出現し、その写真を撮影しているのです。

と時事ネタとして書きたいところですが、ほぼ確実に違いますね。(笑)
これはあくまでも予想で書いています。。。
憶測の域を出ないことにご注意ください。

神川橋のすぐ上流には寒川取水堰があり、これよりも上流に魚は遡上しにくいため、寒川取水堰下流域(神川橋周辺)には遡上できない魚がたくさん溜まっており、これに目をつけた猛禽類のノスリ、ミサゴ、トビなどのエサ場として良く知られています。
恐らくはミサゴなどの猛禽類がダイナミックに魚を獲るシーンを写真に収めるべく、大砲のような黒や白の超望遠レンズが列をなしていたのではないかと想像します。

読み違えたらごめんなさいです。m(_ _)m

質問した人からのコメント

2011/10/13 17:09:01

ありがとうございました。よく通る道なのですが、あんな状況始めて見たので驚きました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する