ここから本文です

解決済みのQ&A

アンドロイドの連絡先の同期についての質問です。 グーグルのアカウントをふたつ持...

shuuandtomoさん

アンドロイドの連絡先の同期についての質問です。
グーグルのアカウントをふたつ持ってまして、スマホの連絡先と同期させたところ、

1 最初に作ったアカウントには、ちゃんと連絡先が入っているが、ふたつ目のアカウ

ントには入っていない

2 スマホ本体には、同じ連絡先が4つずつできてしまった

できれば、先に作ったアカウントを削除して、後に作ったアカウントで連絡先等をまとめ、スマホに入っている連絡先をひとつにしたいと思ってます。

(先に作ったアカウントを削除しようと思ったのですが、削除しようとすると、すべてのデータが消えて初期化されると表示されてしまい、怖くてやっていません。)

どなたか、教えていただけると大変助かります。 また当方初心者のため、わかりやすい言葉で教えていただけるとなお助かります。

そもそも、何個アカウントを作っても、同期させれば、すべて同じになると思っていたのですが・・・

• 質問日時:
    2011/10/13 21:30:36
  • 解決日時:
    2011/10/28 08:37:04

ベストアンサーに選ばれた回答

emak891さん

メイン(最初)のアカウントは初期化以外削除不可能です。しかし、すでに持っているアカウントなら、何を怖がる必要あるんですか?初期化して2つ目のアカウントでログインするだけでアカウントデータが復元されるんですよ。端末上のデータなんて『仮』のものです。クラウド上のアカウントデータが全てですよ。有料アプリはメインアカウントを捨てる以上あきらめて下さい。

また、根本的な解決にならないですがアカウント設定内の2つのアカウント内の個々の同期設定でメインアカウント内のアドレス帳の同期をオフにすると同期されなくなります。複数アカウント持つ者はどれとどれを同期させて、どれを同期させないかをキチンと設定し、管理するべきです。

• 違反報告
  • 編集日時:2011/10/14 01:05:47
  • 回答日時:2011/10/14 00:56:33

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する