ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhoneのiso5へのアップデートについて質問です。 友人にiPhoneをPCに接続してiTu...

n_lushlife_0111さん

iPhoneのiso5へのアップデートについて質問です。

友人にiPhoneをPCに接続してiTunesを開くと「アップデートしますか?」みたいな表示があると言われたのですが、iTunesを開いてもそのような

表示がでません。

原因わかる方いらっしゃいますか?ちなみにiTunesにiPhoneという項目もありません。iPhoneでiTunesを使っていないからでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/10/15 23:41:09
  • 解決日時:
    2011/10/17 11:40:28
  • 閲覧数:
    2,710
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kirby_marx_metaknightさん

iTunes自体のアップデートを行ってない、もしくはPCがiPhoneの接続をブロックしてるかもしれません。

iTunesのアップデート、接続の許可をすればいいと思います。


それで出来なかったら・・・すみませんm(_ _)m

質問した人からのお礼

  • 成功itunesが最新ではなかったのが原因でした。ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/10/17 11:40:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nanagg_misataさん

余り詳しくないのですが、iTunesはver10.5が最新だと思います。
「ヘルプ」「更新プログラムを確認」から最新版へアップデートできます。
iTunesが最新版じゃないとiso5へのアップはできないと思います。

自分はiso5のアップデートに手こずりました。
エラーが出るので色々調べたりしましたら、ウィルスソフトが影響してたり・・・
アップデートしたらナビアプリ(navico)が入らず再インストールしたり・・・
2時間はかかったしまいました。