ここから本文です

ホームクリーニングについて。ウール100%のコートをおしゃれ着専用の洗剤で手洗い...

petit_etoile_jさん

2011/10/1600:09:11

ホームクリーニングについて。ウール100%のコートをおしゃれ着専用の洗剤で手洗いは可能でしょうか。

色はアイボリーなのですが両袖の部分がなんとなく薄汚れた感があり、クリーニングに持って行ってきれいになるか聞いたら洗濯するわけではないので難しいと言われてしまいました。おうちクリーニングされている方、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
734
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshi3692117さん

2011/10/1601:04:34

もし、洗えたとしてもアイロン掛けはどうされますか?あらうと型崩れするし、縮む可能性もありますよ。プロ並みの繊維の知識とアイロン掛けの技術がなければやめたほうがいいと思います。激安店でない技術を売りにしているクリーニング店にシミヌキに出せばシミヌキ料金はかかりますが綺麗にしてくれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takesinitemさん

2011/10/1607:16:01

綺麗な溶剤で洗っているクリーニング店なら綺麗になると思いますよ!家庭の洗濯機では怖いから私は止めた方が無難だと思いますよ。かなり少ないですけど、きちんと蒸留して綺麗な溶剤を使用しているクリーニング店は、全くレベルが違うんですよ。そのような店を探す事をオススメします

アップロード写真

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2011/10/1600:23:27

ウールを水洗いすると縮みますから、止めといた方がいいです。やるとしてもせいぜい、袖口だけの部分洗いに留めた方がいいです。丸洗いしたら、アイロン掛けしなきゃいけないのだということも考えましょう。コートのアイロン掛けは、結構大変ですよ。