ここから本文です

ice network.comのストリーミングってどのように申し込んだら見られるんでしょうか

nekoneko_hiruneさん

2011/10/1700:05:09

ice network.comのストリーミングってどのように申し込んだら見られるんでしょうか

補足おー 全部のシリーズがみられるんだと昨年思い英語よくわからないですけど申し込んでみたんです

料金くれじっとカード引き落としで

でも見られませんでした。引き落としもありませんでしたが

ice netowork からは一度メールが来たのですがよくわかりませんでした…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aure_dolciさん

編集あり2011/10/2307:36:33

ご質問に、
>ice network.comのストリーミング
とあるのが少し気になりましたので補足回答いたします。

ice networkのストリーミング放送で日本から普通に見られるのは、全米選手権だけです(アメリカでジュニアGPSが開催されれば、それも見られます)。

GPSも世界選手権も、日本でテレビ放送がある国際大会については、ライブでもビデオでも、日本からアクセスして見ることはできません。厳密に言うと、日本での放送の有無にかかわらず日本のテレビ局が放映権を持っている国際大会については、シングルだけでなく、ペアやダンスも見られません。

ice networkのシーズンパスを日本で購入するメリットがあるのは、下記の場合です。
・全米選手権をジュニア、ノービスも含めて見たい。解説も聞きたい。
・スケートアメリカの練習動画を見たい。
・アメリカの国内大会のビデオを見たい。
・過去の様々なビデオ(記者会見、インタヴュー、一部のアイスショー等)を見たい。

以上をご確認の上、ご検討ください。

[追記]
新シーズン(11/12年度)のパスについて、先程確認したところ、地域ブロックされるイベントのなかに、世界選手権と四大陸選手権が入っていませんでした。10/11年までは、これらの大会も説明に入っていたと記憶していますが(そして事実、過去の大会動画は見られません)、今季はISU主催の大会(世界選手権と四大陸)はブロックから除外される予定かもしれません。GPSについては引き続きブロック対象となっています。

"Blackout Restrictions"についての説明です。
http://web.icenetwork.com/help/blackout.jsp

[追記2]
何度もすみません。
ブロックがかからないのはおかしいので、再度、今度はストリーミング予定の方を確認したところ、四大陸選手権と世界選手権は、「ストリーミング放送予定」に入っていませんでした。そのため、上のページに記載がなかったようです。
これらの大会の放送予定については未定となっているようですね。放送されることになっても、おそらくブロックされると思います。

[補足について]
引落しされなかったのでしたら、申し込みの際の記入に何か不備があったのでしょう。シーズンパスは自動継続なので、今年9月には継続の意志確認の案内メールがicenetworkから届いているはずです。それがないのであれば、昨季の申し込みは成立しなかったということでしょう。
(もし申し込みの仕方をもう一度確認したい、という趣旨でしたら、再度ご質問ください)。

以下は、このご質問をお読みになられる他の方のために、この場を借りて再確認しておきます。

"Blackout Restrictions"の英文の説明には、
今季放送のGPSのストリーミングについて、「アメリカ国内およびアメリカの海外領土以外では視聴できません(Available in the United States and U.S. Territories only)」と明記されています。過去の試合も含めて、GPSの演技動画を見ることはできません。(今季スケートアメリカの男子SPで確認済です)。

※アメリカのプロキシからの接続も拒否する設定となっています。ご注意ください。

もし、誤ってGPSを目的に申し込み、支払いを済ませてしまった場合でも、直後であればキャンセルポリシーが有効なはずです。
上の英文に記載されているメールアドレスへ連絡すれば対応していただけるのではないかと思います。

以上をご確認の上でしたら、アメリカの国内大会や全米選手権を地区大会から過去の演技も含めて見られるicenetworkの動画は重宝です。そのシーズン中の選手のインタビューなどはパスがなくても見られる動画も多いですね。

質問した人からのコメント

2011/10/23 19:40:22

成功 ご丁寧に回答をいただきありがとうございます

フィギュアスケートを愛するお二人の方から回答をいただけて

心のそこから嬉しいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/1712:52:03

http://web.icenetwork.com/subscribe/
から申込可能ですがシーズンパスは有料みたいですね。GPSからすべてライブ動画で見られるのは魅力的ですが。
インタビューなど無料で見られるのもありますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。