ここから本文です

明治時代に横浜の港町が栄えた理由を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

arashioyaji3254さん

2011/10/1721:24:42

明治時代に横浜の港町が栄えた理由を教えてください

閲覧数:
305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keika1999さん

2011/10/2419:35:57

・港町で、海外との貿易が発達したから。

・海外の新しい文化が栄えたところだから、

小6なのでこれしかわかりません
今学校で明治時代習ってるのですが、(^_^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suzaku_shinさん

2011/10/1722:53:24

簡単に言えば、
①明治時代初期、海外貿易に対して開かれていて、外国人が居住できるのは、横浜、神戸、長崎、新潟、函館の港だけでした。
②1872年(明治5年)に、日本初の鉄道路線である「新橋駅~横浜駅間」が開通されたことで、物流が活発になった。

・・・そんな感じです。

グレード

カテゴリマスター