ここから本文です

解決済みのQ&A

バーターって意味は何ですか?TVで言ってました。(うたばんで)業界用語??

hakatagirlsさん

バーターって意味は何ですか?TVで言ってました。(うたばんで)業界用語??

  • 質問日時:
    2006/1/28 19:49:48
  • 解決日時:
    2006/1/30 22:18:48
  • 閲覧数:
    41,141
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

orsothestorygoesさん

本来、バーターというのは物々交換のことです。
テレビなどでいうバーターは例えばテレビ局から有名タレントAの出演依頼があったとき、
Aの出演を承諾する代わりに新人タレントBも出演させることです。
テレビ局とすればBの出演は必ずしも必要ではありませんが、Aを出演させたいがためにBを出演させます。
タレント事務所からすればAの出演にかこつけてBの宣伝が出来るわけです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/28 20:05:05
  • 回答日時:2006/1/28 20:01:38

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

iyahayaotukareさん

業界用語で「抱き合わせ出演」のことです。
同じ事務所所属の、人気のないタレントと人気タレントを一緒に出演させることを指します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/28 22:17:09
  • 回答日時:2006/1/28 22:13:11

qqqzzzvvvさん

物々交換なんかのお金以外での商行為をバーター取引といいますがそれとは違うでしょうか?