ここから本文です

解決済みのQ&A

先日auのiphoneを買いました。 そこでマクドナルドに行ったところwi-fiがつなげま...

masafumi871さん

先日auのiphoneを買いました。
そこでマクドナルドに行ったところwi-fiがつなげませんでした。

どのようにしたらマックのようなホットスポットでwi-fiをつなげれますか?

またパスワードなども教えてください。

  • 質問日時:
    2011/10/19 12:04:32
  • 解決日時:
    2011/11/3 07:34:50
  • 閲覧数:
    8,527
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yamucyalineさん

マクドナルドはBBモバイルポイントなので、パスワードはauの場合、個別に
BBモバイルを含むWi-Fiの業者に有料で申し込まないと、もらえないよう
です。私は安いところでwi2に加入しました。

http://300.wi2.co.jp/

auのお試し無料キャンペーンだと、wi2のアクセスポイントのうち「BBモバイル
ポイント」と「UQ Wi-Fi」は使用できないです。そのため、普通に月額380円
(但し初月は無料)で新規申し込みをしました。

まずはキャリアメールの設定を済ませてから、下記手順で繋ぎます。

1.クレジットカードを用意し、「au iPhoneユーザの方はこちらへ」ではなく、
「お申し込みがまだの方 新規お申し込み」を選択
2.後でWi-Fiのパスワードの返信が来るので、メール受信用のメールアドレス、
任意でログインIDとパスワード(ログインIDは、キャリアメールの「@ezweb.ne.jp」)
を省いたものにしておくとわかりやすい。「(メアドと同じ)@wi2」のログインIDに
なる。 あと、支払い用のクレジットカードの番号やら何やらを入力して申し込み。
3.メール返信で「wi2 300エリア」「BBモバイルポイント」「UQ Wi-Fi」の
パスワードが送られてきます。
4.wi2のアクセスポイントへ行き、Wi-Fiを ONにし、「BBモバイルポイント」で
あればその受け取ったパスワードを入力。ネット接続した時にyahoo IDと
パスワード を聞かれたら、「@i.softbank.jp」となっているところを「@wi2」に
上書きしてログインIDとパスワードを入力。以降は、接続したことのあるスポット
は自動で繋がる。

有料にはなりますが、試したところソフトバンクと同じようにマクドナルドと、JR駅前
のベッカーズでWi-Fi使えました。you tubeもサクサク動くので、快適ですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/21 09:57:03
  • 回答日時:2011/10/20 15:07:23

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

melonpan20さん

Yahoo IDもってますか?yahooの公衆無線LANサービスなら月々525円、プレミアム会員なら210円で使えますよ。

iphone4_1さん

下の人高いの案内してるねw

http://www.wirelessgate.co.jp/service/plan
ワイヤレスゲートは月々380円で可能ですよ

yat_yakuさん

masafumi871さん

マクドナルドの無線LANアクセスポイント(mobilepoint)は有料のサービスです。
ソフトバンクのiPhoneを使用していたら無料で使えますが、あなたの場合auのiPhoneなので、有料となります。

したがって、使用するにはソフトバンクと契約してください。→http://tm.softbank.jp/wlan/index.html

---追記---
あなたがPCからインターネットに接続するために加入しているプロバイダーが提携していれば、追加料金不要で利用可能です。
対応しているか否かは、上記urlか、加入されているプロバイダーにご照会下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/19 12:21:14
  • 回答日時:2011/10/19 12:15:18