ここから本文です

マインクラフト 金・ダイヤの探し方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dio1989dio12さん

2011/10/2009:58:27

マインクラフト 金・ダイヤの探し方

マインクラフトでダイヤ・金を探しています
検索すると
探し方さえ知ってれば結構見つかる
と書いてありました。
ダイヤ・金の探し方ってなんでしょうか?

閲覧数:
52,490
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2321:01:21

率直に回答させてただきます
まずダイヤは岩盤から高さ20マス以下にしか
ありません。

金は岩盤から30マス以下の場所で大量に
みつかります。

高さを簡単に知る方法は
Minecraftをプレイ中にキーボードの一番上の
列のF3を押すと
数字と英語が出てきます。
その中に
[y:・・・・・]というのがあります
その数字が下(岩盤)からの高さとなります。
なのでyが20未満の場所ならダイヤが見つかる
可能性があるということです

説明ヘタですみませんw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuzirakeiさん

2011/10/2218:18:16

金やダイヤモンドは、地下の岩盤付近にあります。探し方として、まず人が通れる、(例)高さ・・・2m 幅・・・1m 奥行き・・・12mの、トンネルを作り、入口から2m横にずれて、同じように、掘り進んでいきその作業を繰り返していくそうすれば、効率の良い鉱石の探し方です。

2011/10/2017:12:25

ブランチマイニングのことでしょうね
下の写真のように岩盤から10マス位上を掘るのです

投稿画像