ここから本文です

解決済みのQ&A

iCloudについて Windows XPでは使用できませんよね? すなわちPC側から設定できな...

peyoungsourceさん

iCloudについて

Windows XPでは使用できませんよね?
すなわちPC側から設定できない→iPhoneでも設定できず結局iCloudは使えない?
だとしたら少しだけ悲しいです。

補足
因みに現在3GSで、iCloudを本体の設定側から見ると、アカウント削除のところ以外画面が薄くなっていて何もできません。
メールの確認という場所をタップすると、関連付けられていませんと出ます。
普段使うID兼MMSのメールアドレスです。
  • 質問日時:
    2011/10/21 16:07:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/10/21 18:47:18
  • 閲覧数:
    13,723
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hamanako1028さん

Windows XPですね。
iCloudをご利用になるのならパソコンにiTunes10.5にアップデートしますね。
その中にも次のシステム条件が必要です。

Windowsソフトウェア条件
Windows XP Service Pack 2以降、32ビット版Windows Vista、または32ビット版Windows 7
64ビット版Windows VistaまたはWindows 7には、iTunes 64ビット版インストーラが必要
QuickTime 7.6.6(iTunesに含まれています)
200MBの空きディスク容量
iTunesの画面を読み上げるソフトを利用するにはWindow-Eyes 7.1.1以降が必要(iTunesのアクセシビリティについて http://www.apple.com/jp/accessibility

これに当てはまればご利用できます。

補足>
それは、まだiCioudの登録が済んでいないからです。
1回アカウント削除をタップして、Apple IDとパスワードを入力してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/21 16:23:48
  • 回答日時:2011/10/21 16:17:16

質問した人からのお礼

  • 降参ご回答ありがとうございます。何やらApple IDのパスワードを1文字大文字にしてみたら設定できてしまいました。以前は全て小文字だったのですが、最低1文字は大文字を入れてみたいな通りにしてみたらできました。
  • コメント日時:2011/10/21 18:47:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

st_guiltyさん

iPhone4, 4S, iPodTouch, iPad側からも設定可能、iCloud使用可能です。