ここから本文です

スキー場の積雪量はどの地点で測るのですか?? この間スキー場にいったときに...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tuyosi471204さん

2006/1/3122:39:34

スキー場の積雪量はどの地点で測るのですか??

この間スキー場にいったときには積雪量150cmだったんだけど、土が見えてるところがありました・・・・・。

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mafu_snowさん

2006/2/109:08:15

スキー場によりまちまちですね。

150cmと言っても、山頂が観測地点なら下はもっと少ない。
それをさらに圧雪するんだから、実際はもっと少なく感じるでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lemon3seiさん

2006/2/103:10:36

客を安心させるために、申告をあるていど水増ししてそうだよね。

50センチの積雪より、100センチあったほうがいいわけだから。

2006/1/3123:21:02

スキー場毎に積雪量を測っている地点が決まっていると思います。
積雪量を測る場所が、スキー場の上の方にあれば、下の方では雪が無い(少ない)事はありますよ。