ここから本文です

SDガンダムGジェネレーションのシリーズで質問ですm(__)m Gジェネレーショ...

tenukikoubou1978さん

2011/10/2119:41:17

SDガンダムGジェネレーションのシリーズで質問ですm(__)m

Gジェネレーション3DSの発売が予定されていますが…今後、 PS3でGジェネレーションは発売すると思いますか?
発売するとしたら、何年後になると思いますか?

自分はWiiを持って無いのでGジェネレーションワールドは買いませんでした。
3DSも持って無いのでGジェネレーション3DSも買わない予定です。
PS3で発売するのを待ってますけど…無駄でしょうか?
Wiiか3DSを買う必要があるのかな?
長らく新作をしてないので、ちょっと寂しいです(>_<)

閲覧数:
1,329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_07b3_gcさん

2011/10/2122:54:26

シリーズは発売するハードが
初代PS→PS2→PS2とWiiのマルチ→PSPとWiiのマルチ→3DS
と移ってきたので、PS2からPS3へ行くのを
一旦諦めてPSPへ移ったのだと思います。
PS3で作るとグラフィックを強化しないといけないので
今までのデータが使えなく開発費と売り上げを検討して
開発費が安上がりなPSPを選んだのでしょう。
PS2で発売されたスピリッツから3DSまで画像データはかなり流用されています。

別のハードで出すなら、次はPSVitaだと思います。
PS3とPSVitaのマルチという可能性もあるでしょうが、
個人的にはPS3では当分出さないと思います。
次々作くらいになればもしかしたら可能性はあるかもしれませんが、
PS3で出すとするとシリーズ初のHD機になるのでかなり先になるでしょう。
早くて3年後くらい?

質問した人からのコメント

2011/10/25 13:18:28

降参 お二人とも回答ありがとうございましたm(__)m
PS3での発売は期待できそうにないのですね(>_<)
でも可能性はありそうなので良かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bxhxr605さん

2011/10/2119:46:42

たぶん出ないでしょうね。DS系やPSPで好調なのであえて据え置きに冒険しには行かないでしょう。おそらく無駄。
素直に3DSを買いましょう。売れないとGジェネレーションがなくなる可能性もありますしね。