ここから本文です

解決済みのQ&A

今週のジャンプ46号に載っていた「競技ダンス部へようこそ」の感想お願いします。

tsukkinjkendoさん

今週のジャンプ46号に載っていた「競技ダンス部へようこそ」の感想お願いします。 自分は結構好きですね。
まあ連載したら長続きはしなさそうですけど・・・というかジャンプ向きじゃないような・・・?
どう思いますか?

補足
検索ワード(もっと多くの方の感想を聞きたいので今週の作品を…)

ブリーチ ナルト べるぜバブ トリコ 銀魂 スケダン リボーン バクマン めだかボックス いぬまる ぬらりひょんの孫 黒子のバスケ ハンター BLEACH NARUTO ONE PIECE
  • 質問日時:
    2011/10/24 10:19:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/10/30 20:56:29
  • 閲覧数:
    419
    回答数:
    12

ベストアンサーに選ばれた回答

tsubaki8563さん

王道な展開ですが面白かったです。
マイナー部活漫画ってうまく展開すれば良作になりますし、連載狙ってほしいです。
絵も見やすいし、先輩のダンスシーンとか躍動感があってよかったです。

確かにジャンプ向きではないかも。
このままでは悪くないのに淘汰されて打ち切りパターンでしょうね。

質問した人からのお礼

  • 降参みなさま回答ありがとうございます。

    だいたい思ってられることは同じっぽいですが、評価が軒並み高くて良かったです

    BAは最初の方にします

  • コメント日時:2011/10/30 20:56:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

maruqlusさん

今回の読切で、初めて横田卓馬さんを知りました。
コレを機に、2年前の第29回JUMPトレジャー新人漫画賞において、
佳作を受賞の『戦火に咲く』という作品も読んでみました。

個人的には、
『競技ダンス部へようこそ』の方が青春リアルな甘酸っぱい感じで好みです。

週刊少年ジャンプでも、
青春リアルな甘酸っぱい感じの作品を連載で読めたらいいのになと思います。

因みに、『戦火に咲く』は下記のサイトで無料で読めます。
http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/treasureread2009.html

kazenotaninopurinさん

正直連載はきついかな?
とは思いました。
しかしキャラがいいですね。
1人1人に個性があってよかったと思います。

ppp_p3p3p3p34さん

尋常じゃないくらい良かったです。
個人的には、読切であんなに面白いと思った作品はかなり久々でした。

連載向きじゃないのかもしれませんけど、もっと読みたくてしょうがないんですよねー。結果、駄作になっても悲しいですけど。

ただ、ジャンプ向きじゃないとかよりも、ジャンプだと変な展開になったりさっさと打ち切られたりしそうなのがなァ…。
世界観を守ったまま、まったり連載してほしいような作品なんですが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/30 06:29:46

terutell_hakaisinさん

普通に面白かったです。あんな感じの話はなんかいいですよね。みんな連載には向いてないとか言ってますが、僕はとても連載でみたいですよ。金未来から今回までね中で一番いい作品なのでは?

うん。とってもいい話だと思いました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/10/29 23:50:27
  • 回答日時:2011/10/29 23:46:17

sennenbankaさん

ジャンプ向けじゃないし、そもそも連載を視野に入れてないと思います

読み切りが本当に良く出来てて、あれで完成してましたから

面白かったです、漫画とリアルの混ぜ方がうまいですね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/29 14:54:30