ここから本文です

解決済みのQ&A

pspでtjaplayerで太鼓さん次郎をしたいのですが「起動できませんデータが壊れてい...

kittiiiiiiiiさん

pspでtjaplayerで太鼓さん次郎をしたいのですが「起動できませんデータが壊れています」となりました
まだ曲を入れていないのですがそのせいですか?

補足
無改造でしたいです
型は3000です
バージョン6.60です
  • 質問日時:
    2011/10/27 18:42:35
  • 解決日時:
    2011/10/28 21:46:55
  • 閲覧数:
    3,505
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

n_noriyukimailさん

いえ、そういうことではありません。それは改造していないからでしょう。
「起動できませんデータが壊れています」と出てきますが、実際はできます。
しかしSonyの自作ソフト起動についての対策で起動させなくしています。

さて、話を変えますが、起動するには
・無改造でする(起動するまでいろいろ大変)
・改造して簡単に起動する(改造するのが大変。Sonyの修理も受けられなくなる)
の2つの方法があります。

どちらの方法でするかとPSPの型(1000,2000,3000,go)とFWバージョン
とを記入して補足をお願いします。

改造しているのならもう一度DLです。

追記
できますよ。
HBLという自作ツールを無改造で使えるというものがあります。

noriyuki265さん。それは昔の話ですよ!今は当たり前にできますよ!
それとユーザー名一部同じですね。(関係ないけど・・・)

さてと。それじゃあ導入方法を教えましょう。
まずHBLとTJAPlayerの基本的な導入法は下です。
http://onnchinahito.blog50.fc2.com/blog-entry-99.html

ただしPSP3000で6.60なので上のページに少し変更点があります。
まずHBLのバージョンが6.60に対応していないので
下記のページのHBLを使ってください。
http://www.megaupload.com/?d=0W6F1FSJ

あと、そのままですると文字が表示されないので
http://onnchinahito.blog50.fc2.com/blog-entry-133.html
のTJAPlayerのMOD版を使ってください。
未改造だと上記ページの行程1ができなくてF0が作れないので
F0はココでDLしてください。
http://www.megaupload.com/?d=B8P4DO7J

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/28 19:14:03
  • 回答日時:2011/10/27 19:07:54

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2011/10/28 21:46:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

noriyuki265さん

http://blog.livedoor.jp/kamiiyuuzi-iso_torrent/archives/cat_5005172...

手順にそって、もう一度導入してみてください。
破損データ扱いは無くなると思います。

追記
はっきり言いましょう。無理です。
無改造ならPSP-1000の公式FW1.50でなければ起動できません。
3000で6.60ならなおさらです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/27 22:39:11
  • 回答日時:2011/10/27 19:46:41