ここから本文です

鳥山明さんは今何を?印税で食べていけるのは承知ですが連載を待ち望んでいる人を...

rarasetuさん

2011/10/2820:20:50

鳥山明さんは今何を?印税で食べていけるのは承知ですが連載を待ち望んでいる人をないがしろにしすぎてませんか?漫画家たるもの漫画を書かねばいけないのでは?

閲覧数:
1,920
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumofumoyさん

2011/10/2912:11:41

老眼になると、自分の字が二重に見えるらしいです。
鳥山の最近の絵は線がかなり太く、昔のようなタッチではなくなりました。
おそらく自分の線が見えないのではないでしょうか?
漫画家としての寿命が来たように私は思っています。
それに死ぬまで漫画をかいたのは手塚治虫、関谷ひさしぐらいですよ、別に漫画家は死ぬまで漫画を描かなきゃいけないという風潮はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

serorin78さん

2011/10/2911:10:38

連載を待ち望むという気持ちには共感します。

でも他力本願の強要・・・みたいなもの言いは切ないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ngsd24さん

2011/10/2820:40:01

誰がそんなこと決めたんですか?
漫画家は個人事業であって
出版社のイヌではありませんよ。

サラリーマンじゃないんですから
イヤでも描かなくてはいけないという決まりはなく、
本人が描きたくないというのならそれまでです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

awayu5die5さん

2011/10/2820:33:24

連載を持つ漫画家さんは体力勝負ですから
スポーツ選手みたいに引退せざるを得ないボーダーラインがあるのでは?
それにしては鳥山先生は
いろいろなイラストを描いていたり、読み切りを不定期でやっていたりと
大御所漫画家さんにしては精力的に活動していると僕は思いますが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/10/2820:31:02

なんで?

作家の人権無視してますよね?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/10/2820:23:55

別に良いじゃないですか。

漫画家だから常に漫画を書かなければならないなんてことはない。

食べていけるなら気の向いたときに仕事をするだけで良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する