ここから本文です

解決済みのQ&A

先日子供が足の付け根が痛いと質問した者です。 翌日病院に行ったところ、腫れて...

yutoton0731さん

先日子供が足の付け根が痛いと質問した者です。

翌日病院に行ったところ、腫れてないし、動かしてみてもそれほど痛そうでもないから大丈夫と言われました。
そして今日、熱が出ました。今39.5度です。
今日も病院に連れていきましたが、インフルエンザの検査を今してもでないと言われ、風邪薬と頓服を貰って帰って来ました。
頓服を今飲ませて寝かせていますが、心配で…

ここまででやはりインフルエンザでしょうか?
または違う病気でしょうか?
まだ足の付け根が痛いと言っています。

よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2011/10/29 22:51:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/11/4 21:47:37
  • 閲覧数:
    902
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

adamuibuyuzuさん

足の付け根と言うと股関節の事ですよね?普通の風邪でも、引き始めやピーク時、また治る過程においても、関節や骨、筋肉の痛みを伴う事は、子供でも大人でも年齢に関係なくありますよ。今の時期に質問者様の周りでは、もうインフルエンザが流行ってるのですか?うちは同じ年の子供がいますが、2週間前に一度目の予防接種をして、抗体が出来上がるのピークを考えると早過ぎたかな~?と後悔してる位です…。ご心配なのはよくわかります。熱は直ぐには下がりませんので、40度前後が1週間以上続くようであれば、再診が必要です。また水分補給が困難な場合はそれよりも以前に外来で点滴して貰うと良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/29 23:16:47

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。風邪だった様です。
  • コメント日時:2011/11/4 21:47:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lpooo00さん

うちの質問荒らさないでください。BooBoo!

荒らしに用はありません。回答を取り消して下さい。その前に謝罪をお願いします。