ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ここ数ヶ月、大人ニキビに悩まされています。 20代半ばの女性ですが、顔の数箇所に...

momo_poohkoさん

ここ数ヶ月、大人ニキビに悩まされています。
20代半ばの女性ですが、顔の数箇所にニキビが出ては消えを
繰り返しています。
洗顔、基礎化粧品等はきちんとしているつもりです。
ニキビ予防の薬をつけると、一時的に小さくなりますが、完全には
治りませんし、頬に出て治ったかと思えば、今度はあご周辺に「移動」
しちゃってます。
そして今は、あごから首へも進出中です。
以前は、このようなニキビが出たことはありませんでした。
生理前とか、ホルモンバランスが崩れる時には、ニキビがでることも
ありましたが、慢性的に出続けるのは初めてです。

何か良い対処法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pupupu0075さん

私もそうでした。それまでニキビできない体質だったんですが、23~24歳くらいからブツブツでき始めました。肌がキレイじゃないとヘコみますよね~。
テレビで杉本彩さんが、自分も20代のころ化粧ができなくなるくらい吹き出物やらで肌が荒れて大変になってしまって、毎日青汁を飲み始めたらよくなったって話を聞いて、私も通販で購入し始めて毎日青汁飲んだらよくなりました^^。
化粧品は色々試したけどだめでした。野菜不足?かどうか分かりませんが、確かに青汁は効いてます。
杉本彩さんは今も毎日飲んでるそうです。
ちなみにファンケルの冷凍青汁が安くて飲みやすいですよ!私は今も毎日飲んでます♪
杉本彩さんはキューサイの青汁飲んでるみたいですが、キューサイはめっちゃマズイですし値段もファンケルの倍します。ファンケルは一個100円くらい。

一度やってみてください!良くなるといいね☆

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/9 17:45:16
  • 回答日時:2006/2/9 17:44:10
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)7人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

avyodeさん

人それぞれかもしれませんがビタミン不足ではないですか?
ビタミンA・C・Eがお肌にいいそうです。
サプリもたくさん市販されていますしお試しになってみては・・・?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

ただいまの回答者

00時18分現在

4487
人が回答!!

1時間以内に8,886件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く