ここから本文です

解決済みのQ&A

夢ラルトス(テレパシー)育成について助言お願いします。

niji_pedさん

夢ラルトス(テレパシー)育成について助言お願いします。

先日PDWにて夢ラルトス♀を入手しました。
早速厳選・育成しようと思ったのですが夢サーナイトの育成論がまだなかったので質問させていただきます。
厳選も育成も初心者なので是非ご回答お願いします。
用語使用構いません。

厳選に関しては、4V1U(28以上なら許容)までは粘るつもりです。
夢特性なので当然ダブル、基本は対人ではなくサブウェイ用のつもりです。
もちろん対人前提でも大歓迎です。

ひとまずは性格ひかえめ、特殊アタッカーで考えています。
今回は夢特性限定です。
フルアタならサイキネ・気合球・10万b・シャドボあたりかと思いつつ、サナをフルアタ…?とも思い…
補助ならシャドボ外して電磁波・鬼火・催眠術…電磁波採用でしょうか。

一言でも二言でも構いません、どうぞ助言をよろしくお願いします。

補足
てだすけはPtHGの教え技なので夢特性との両立ができないのです…
タマゴ技などはBW前提でお願いしますすみません;

道連れ・アンコ、ありがとうございます!
入れるなら道連れですかね
まだ読みが浅いのでアンコ使いこなせるかどうか…
一応遺伝はさせてみます!

夢ラル♀配布は需要があるのでしょうか…孵化余りなら配布できます
  • 質問日時:
    2011/10/31 03:08:44
  • 解決日時:
    2011/10/31 23:19:39
  • 閲覧数:
    805
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ryotaunagiさん

いーなーいーなー
やはり、アンコはあったほうがいいのではないでしょうかね。
道連れも無しではないかと。
電磁波は安定させられそうですね。
ダブル前提なので、やはり補助技は必要だと思いますね。
手助けがいいと思います。ムシャーナに入れたら強かったっす。こいつはどうかしらんがね。
補足について:え、まじで?手助けって教え技なんですか!?
こいつの道連れは読まれにくいそうなので、いれる余地はあるでしょうね。
やはり守るも欲しいとこあるかもしれませんねぇ。
いろいろ試せばいいと思います。どうせ技マシンいくらでもいけるし。
夢ラルくれるの?くださいなくださいな
正義の心のエルレつかってみたいんですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/31 18:48:58
  • 回答日時:2011/10/31 06:39:22

質問した人からのお礼

  • 感謝BWはBWで良いとこありますが、旧教え技などつらいところが多いのはネックかもしれませんね
    道連れ以外にも型を作って試行錯誤して決めようと思います、ありがとうございました。

    配布良いのかわかりませんが、一時的にプロフィールに連絡先入れておくのでそこから連絡くださったら対応します。
    エルレの正義心もいつか試してみたいですね!
  • コメント日時:2011/10/31 23:19:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

eccentricity_in_a_game81さん

とりあえず手助けを入れるか入れないかをお伺いしたいです。
手助けを入れることによって色々入れられない技があるので、
戦術が結構変わってくると思います。


追記
手助けを覚えている夢サナもいますよ。
ハイリンク厳選が必須なんですけど。

サナで使うなら道連れ・アンコの遺伝はしても良いと思いますね。
ただ、やはりアンコは使い道あっても道連れは微妙かなと思います。
手助け持ちを粘らないのであれば、
キネシス・アンコ・守る・10万or気合球or鬼火orシャドボor願い事or催眠術が
基本的な構成になるのではないでしょうか。
控えめよりは個人的には図太いHBベースが良いかなと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/31 16:13:26
  • 回答日時:2011/10/31 15:18:25