ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトをやりたくて、パソコンを買おうとしているのですが、パソコンにつ...

f16hayabusaさん

マインクラフトをやりたくて、パソコンを買おうとしているのですが、パソコンについていろいろ教えてください!

マインクラフトができるパソコンが欲しいんですがこんなんで大丈夫でしょうか?ちなみにノートPCにしようとおもっています。

CPUはインテルi5のデュアルコア。
メモリは2GB。

ぐらいでいいかな?って感じなんですけどどうでしょうか?

あと、わからないのがGPU何ですけどどういうのがいいのでしょうか?
ジーフォースとラデオンとかいう名前しかわりません(泣)
今のところ、マインクラフトwikiに書いてある、VRAM 512MB以上のやつにしようと考えています。

予算は5万円くらいです。
マインクラフトwikiをみて、最低限必要なスペックのノートPCにしようと考えています。


ちなみに、マインクラフト以外はネットとかスカイプとかしか使わない予定です。

  • 質問日時:
    2011/10/31 16:20:52
  • 解決日時:
    2011/11/7 00:03:23
  • 閲覧数:
    380
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

i_love_nakanishiさん

自分は
corei3
メモリー2GB
グラボ:インテルHDグラフィックス
を使っていますが、スカイプとか同時進行でやらないのであれば
たまに極稀にカクツク程度で普通に出来ているので大丈夫では
ないかと思いますが・・・
ただ、1つだけ言えるのはノートPCは、
買ったら一生性能(グラボ、CPU)の変更はできないと考えてください
PCは、日々進化していますので
後、メモリーも2GBだと少ないので購入後増設した方がいいと思います
ちなみに自分は、
マイクラと同時進行でスカイプする時は、スカイプの方をスマフォでやって
PCに負担させないようにしています
参考までにどうぞ・・・

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

disneysea_1025さん

ノートで5万で満足に動くのは厳しいんじゃないかな…
SandyBridge(いわゆる第二世代Coreiシリーズ)のオンボードグラフィック、HD3000でfastでそこそこ動くようですが…