ここから本文です

解決済みのQ&A

「ジュン」っていう名前のローマ字表記を教えてください? 「jyun」?「zyun」?「ju...

mygrooveさん

「ジュン」っていう名前のローマ字表記を教えてください?
「jyun」?「zyun」?「jun」?

  • 質問日時:
    2006/2/11 01:13:19
  • 解決日時:
    2006/2/11 04:46:13
  • 閲覧数:
    4,938
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fontomanieさん

ヘボン式:jun
訓令式:zyun

jyunは、ワープロでは「変換」できてしまいますが、ローマ字の表記 (綴り) としてはあり得ません。

SHINJYO は間違いで SHINJO だったでしょう?

「東京」と変換するためには[T][O][U][K][Y][O][U]→「とうきょう」と入力しますが、
これは「入力法」であって「表記」ではありません。
ローマ字表記は「TOKYO」です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/11 01:29:26
  • 回答日時:2006/2/11 01:24:43

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hatimitu_jiroさん

「jyun」「zyun」「jun」
ローマ字にはいくつかの表示方式がありまして、どれも正解だと思います