ここから本文です

解決済みのQ&A

明治学院東村山高校は、大学付属ですか?偏差値はどれくらいですか? 推薦基準はど...

xntfn588さん

明治学院東村山高校は、大学付属ですか?偏差値はどれくらいですか? 推薦基準はどれくらいですか? 教えてくださいお願いします

  • 質問日時:
    2011/10/31 20:35:15
  • 解決日時:
    2011/11/15 08:54:56
  • 閲覧数:
    5,115
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

koukoujyujyuさん

推薦入試は、書類審査に受かれば、全員合格しています
http://www.meijigakuin-higashi.ed.jp/senior/kekka.html

男子なら内申が33でも、英検、数検、漢検でそれぞれ+1を取れば、受験資格を満たします。受験資格を満たした男子は、今年は全員合格しています。
http://www.meijigakuin-higashi.ed.jp/senior/bosyu.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

say_cheeeeese_2525さん

明治学院大学付属ですが、明治学院大学に進学するのは半分以下のようですね。

偏差値は60くらいです。

推薦基準は
男子9科36女子9科38、
2不可、
欠席や遅刻の日数制限あり、
検定や特別活動で加点
です。

上記をクリアした上で書類審査があります。
書類審査の倍率は年により1~2倍です。
不合格だと一般入試の際に加点があるようです。


書類審査を通ると作文と面接がありますが、ここで落ちることはないようですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/1 07:58:05