ここから本文です

ポケモンBW ヤケモンてなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

glorioussemi4242さん

2011/11/111:35:03

ポケモンBW

ヤケモンてなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rarudo724さん

2011/11/112:08:26

役割を持てないポケモンは役割論理的にゴミということを念頭に置いておくべきですなwww
性格はいじっぱり・ひかえめ・ゆうかん・れいせいの4つ以外ありえないwwwこれら以外はゴミですなwww
まず努力値はサイクル崩壊させる為の圧倒的火力の為にAorCに極振りするんですなwww
残りは役割をもたせるために耐久に割きますなwww当然1番硬くなるように振るんですぞwwwランターンにH極振りはありえないwww
種族値やタイプ構成上、物理・特殊片方にしか役割持てない、もしくは持たせたいならそれに特化させればいいですなwww
これで努力値は完璧ですなwwあとは技をなるべく交換戦に強くするため威力の高い技にして、
火力上昇アイテムを持たせれば役割論理仕様ポケモン、通称ヤケモンの完成ですぞwww
はちまき・メガネ・ジュエル・珠推奨ですなwwwパーティとの相談で帯・プレートもありえますぞwww
他に専用アイテムを持つポケモンも居るが総じて実戦ベクトルではないから気にする必要は無いですなwww

Q.てことはS振らないってことだろ?馬鹿じゃねーのw

A、役割理論を理解したならポケモンは基本交代戦ということが分かりますなwww
役割論理は圧倒的な火力でサイクルを早く崩壊させ、打ち合いにおいて圧倒的優位に立つ論理ですなwww
Sに振って不確定要素の多い打ち合いに強くするのとサイクル崩壊のスピードを上げるのとだと後者の方が優先度が高いのは当然だからSに振る必要はないですなww

という感じに火力重視としてポケモンを育成する「役割論理」に基づいて作られたポケモンのことを「ヤケモン」
と言います。
ヤァラドス(ギャラドス)ヤティオス(ラティオス)などがいます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiranui_mk3さん

2011/11/111:55:59

「役割論理」で検索してみて下さい。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2011/11/111:39:28

そんなポケモンいません

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する