ここから本文です

解決済みのQ&A

パンの上に卵を載せて、オーブントースターで焼くと、目玉焼きパンができるそうで...

kingknight7_7_7さん

パンの上に卵を載せて、オーブントースターで焼くと、目玉焼きパンができるそうですが、ほんとうなんでしょうか?
生焼けになったりパンが先に焦げたり、電子レンジみたいに卵が爆発したりしないでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/11/4 00:26:32
  • 解決日時:
    2011/11/10 15:19:38
  • 閲覧数:
    2,089
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

horsekishiさん

いえおいしいのができますよ
四角食パンのサイドにマヨネーズをしぼって壁を作り(卵わったらこぼれちゃうから…)真ん中に卵をわってトースタならアルミホイルにのせて卵の好みのかたさに焼いたらおいしくできますよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/4 01:20:49

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sfmtsyさん

常温の卵ならできるかも?ですが、冷蔵庫保存の卵は生焼けになったりパンが先に焦げたりして上手くいかないと思います。
アルミホイルの上に少し油を塗り卵を落としてパンとは別に焼いた方がうまくいきます。
1000Wのトースターなら4分で黄身がトロトロな目玉焼きができます。
二枚焼きのトースターなら片方でパンを焼けば一度にできますよ。

gt_jp_mさん

家族がやっていました。
トーストの卵が載っていない部分が焼けすぎになるだけで
普通に目玉焼きが載ったトーストになりましたよ。

でも、別々に焼いたほうがずっと美味しいです。

男の人ってこういう調理が好きですよね。