ここから本文です

CDの曲を音程を変えずにテンポだけ変えて(遅くする)それを CDに書き込む方法...

質問者

tosi_tatebayashiさん

2006/2/1413:16:03

CDの曲を音程を変えずにテンポだけ変えて(遅くする)それを
CDに書き込む方法を教えて下さい。
バレエの曲の編集の為です。
パソコンはあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

least200secさん

2006/2/2116:09:03

パソコンはWindowsPCですか??

統計的にMacじゃなさそうですが笑

Windowsパソコンだったら、標準で入っているMediaPlayer一つでOKです

まずCD→WMA (or MP3)ファイルにして書き出します (WindowsMediaPlayerで可能)
WMAの場合この地点でなるべく高音質に変換するよう設定しておきます

次にメディアプレイヤーでそのファイルを再生します、その時に、上のメニューから
再生(P)→再生速度(Y)などで再生速度を変えられます。。音程は変わりません。

その状態でファイルにCDに書き込みをするんですが、上手く行かない場合は、フリーソフトの録音ソフトなどでソースを指定して録音します。 PCによっては簡単なステレオ録音ソフトが始めから入ってる場合もありますが、それでもOKです。 最後に録音したファイルをメディアプレイヤーなどでCDに書き込みます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル