ここから本文です

解決済みのQ&A

CDの曲を音程を変えずにテンポだけ変えて(遅くする)それを CDに書き込む方法を...

tosi_tatebayashiさん

CDの曲を音程を変えずにテンポだけ変えて(遅くする)それを
CDに書き込む方法を教えて下さい。
バレエの曲の編集の為です。
パソコンはあります。

  • 質問日時:
    2006/2/14 13:16:03
  • 解決日時:
    2006/2/21 17:33:47
  • 閲覧数:
    4,107
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

least200secさん

パソコンはWindowsPCですか??

統計的にMacじゃなさそうですが笑

Windowsパソコンだったら、標準で入っているMediaPlayer一つでOKです

まずCD→WMA (or MP3)ファイルにして書き出します (WindowsMediaPlayerで可能)
WMAの場合この地点でなるべく高音質に変換するよう設定しておきます

次にメディアプレイヤーでそのファイルを再生します、その時に、上のメニューから
再生(P)→再生速度(Y)などで再生速度を変えられます。。音程は変わりません。

その状態でファイルにCDに書き込みをするんですが、上手く行かない場合は、フリーソフトの録音ソフトなどでソースを指定して録音します。 PCによっては簡単なステレオ録音ソフトが始めから入ってる場合もありますが、それでもOKです。 最後に録音したファイルをメディアプレイヤーなどでCDに書き込みます。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

compose_musicsさん

バレエ等の演出が専門ではないので、実際にバレエや舞踏など現場で専門家がBGMをどのように処理しているかわかりませんが、アップルのパソコンをお持ちであれば、logic pro などのシーケンサーソフトというもので、音色合成や変調、変速などの幅広い音楽編集が出来ます。ただし、このソフトウェアは何万円もするため、簡単なものはフリーソフト(無料でWEB上に出回っているもの)などでも探してみるとあるかもしれません。
いずれも、ヤマハ渋谷店などのコンピュータ関連音楽ソフトを扱っているところで相談すると、目的に合ったソフトウェアが入手できると思いますよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する