ここから本文です

Ubuntuで使える動画変換ソフトはありませんか。 ビットレートなどを自分で細かく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rrryourikoさん

2011/11/518:50:11

Ubuntuで使える動画変換ソフトはありませんか。
ビットレートなどを自分で細かく設定ができるものがいいです。

閲覧数:
956
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

ya9ya9ponさん

編集あり2011/11/617:57:50

WinFFをインストールしてあげれば、GUIなので使い易いかもね。
optionボタンで細かい設定も出きるみたい。

色んなコーデックはMedibuntuのリポジトリ経由で取り込めばよいよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

hapi0622さん

2011/11/612:33:38

普通に考えて、UbuntuなどのLinuxOSであればFFMPEGでしょう。
Windowsのフリーソフト「携帯動画変換君」も、内部はCygWin上でFFMPEGを使っているくらいですから。
でも、UbuntuでFFMPEGは最初から入っていませんでしたか?
入っていなければ、apt-getかソフトウェアセンターで入手してください。
ライブラリで互換性に問題があるなら、alsaも更新する必要がありますよね。