ここから本文です

ポケモンの伝説系の色違いをリセットで粘ったことがある方へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/11/616:24:19

ポケモンの伝説系の色違いをリセットで粘ったことがある方へ

色違いのキュレムをリセットで粘っていたのですが、
リセット数が20000回を超す前に出会うことができました!
(前の質問で日付固定すると言っていましたが、「本当に出会ったその日が特別な日ではないか」と思い直し、日付はいじらないことにしました)

伝説系の色違いを捕まえたのは初めてで、本当に嬉しいです。
そこでリセット方法で色違いを粘ったことのある方へ質問です。
どうして何週間、何ヶ月かかろうともリセットを続けられるのですか?

私はあの達成感と好きなポケモンに対する気持ちとで、
マイナーチェンジ版でまたチャレンジすると思います(笑)

閲覧数:
4,458
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui_2595さん

編集あり2011/11/719:20:14

以前質問に答えさせて頂いた者ですが、
覚えていらっしゃいますでしょうか・・・?

その後どうされたかと気になっていたのですが、
無事ゲット出来たのですね♪
おめでとうございます^^
2万回越す前でよかったですね~
私は色違いキュレムの時はもっとかかりましたから;


>本当に出会ったその日が特別な日ではないか

私もそう思います。
なので、これまで19体の色違い伝説を固定リセットでゲットしましたが
すべて本当に出会った日付です^^
以前お話したイブに出現した色ラティオスも・・・


>伝説系の色違いを捕まえたのは初めてで、本当に嬉しいです。

私が初めてゲットした伝説の色違いはレジアイスで、
同じ気持ちになりましたよ~


>どうして何週間、何ヶ月かかろうともリセットを続けられるのですか?

一度固定リセットで色違い伝説をゲットされればお分かりかもしれません。
あの感動を再び味わうためですよ~;
私はそのポケモンが好きだからという理由でリセットする場合もありますが、
特に好きなポケモンでなくてもリセットで色違いを出現させています。
その理由は一度色違いをゲットしてしまうと、あれも欲しい、これも欲しい
という気持ちになるのです・・・(いわゆる物欲センサーです。
特に3体セットになるポケモン(3鳥、3犬、レジ系、3湖、3闘)のうち、
1体でも色違いをゲットしてしまうと、その気持ちが強くなります(笑)


>マイナーチェンジ版でまたチャレンジすると思います(笑)
私もです(笑)
マイナーチェンジ版ではビクティニやレシラム、ゼクロムの
色違いがリセットで出現するようになって欲しいです。。
後、トルネロスとボルトロスは徘徊ではなく、
固定シンボルとして登場して欲しいです。
そうなれば、間違いなくチャレンジしています(ぁ

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/13 15:49:15

感謝 なるべく多くの人の意見を聞きたかっためBAを決めるのがギリギリになってしまいました。
皆さん、貴重なご意見をありがとうございます!すごく迷いましたが、再びご丁寧な回答を下さったsui_2595さんをBAとさせて頂きます。
マイナーチェンジ版では3匹の色違いが出現するといいですね♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dzczdg1722さん

2011/11/1216:26:40

キラーン、となる瞬間を見たいからです。その時は毎回必ず心臓の音が大きくなります!
ちなみにソウルシルバーでルギア、ホウオウ、ラティアス(配信)、ミュウツーを捕まえました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gin_79735さん

2011/11/623:32:15

20000回も!!
すごいですね!

私は今ちょうど、SSでイベントで捕まえられるラティアスの色違いを出そうとがんばっている所です。
7日目でまだ1000回ぐらいです…

本当は前にも同じことをやって、そのときは55回目で色違いが出たのに自滅されて…(そのときが初めてです)
その後挫折したんですが、最近になってやっぱり欲しくなって頑張っています!

続けられるのはやっぱり、そのポケモンが欲しい!という気持ちのおかげです(^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ybd91213さん

2011/11/617:15:03

20000って・・・。すごいですね!

すっごく時間かかるんですね。

私はそこまで我慢できませんね。

なんせソウルシルバーでホウオウ捕まえるのあきらめかけたぐらいですから・・・。

私的にはレシラムの色違いが神々しくて好きです。

このサイト色違いがいろいろ見れて楽しかったです。
http://pokegai.jp/pokemon/bw149.html

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/11/713:42:45

今までに固定リセットで色違いのギラティナ、ヒードラン、ディアルガ、パルキア、ダークライ、シェイミ、ルギア、ホウオウ、レックウザ、ミュウツー、キュレムを出した者です。

私の場合最初に挑戦したギラティナがリセット500回未満であっさり出てしまい「色違いが出現した時の感動をもう一度味わいたい!」と思ったのが始まりでした。
一番色違いを出すのにはまっていた頃は毎日800回近く空いた時間にリセットしていましたがそれでもなかなか簡単には出てくれず中には45000回近くリセットしてようやく色違いが出た子もいました。

何故時間をかけて色違いを狙うのかと聞かれると難しいですがやっぱり色違いが出現した瞬間の興奮と感動が忘れられないから、そして何よりそのポケモンが好きだから、なんだと思います。
最近では色違いが出現するまでのリセット回数を数えるのも楽しかったりします(笑)

こんな回答でも質問者さんの参考になれば幸いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する