ここから本文です

液晶破損した携帯電話のデータを取り出す方法ありますか?(LYNX/SH-03C)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

erika0320aliceさん

2011/11/715:05:45

液晶破損した携帯電話のデータを取り出す方法ありますか?(LYNX/SH-03C)

ドコモのSH-03Cを使用しています。
携帯の液晶が割れてしまい画面が全く映らなくなってしまいました。
画面は映らないのですが電話やメールの着信は鳴っているので携帯自体は使える状態です。

先程ドコモショプに行ってきたのですが、
修理をしても新品と交換してもどちらも5250円かかると案内されたので
新品と交換してもらうことにしました。
新しい機種は明日ドコモショップに届く予定で、液晶の割れた携帯はとりあえず持ち帰ってきました。

そこで電話帳のデータなのですが
この液晶の映らないスマートフォンからなんとか救出する方法はないでしょうか?

ドコモショップの店員さんには
スマートフォンは本体を操作してバックアップするので
液晶が映らないとバックアップできないと案内されました。

SDカードにもFOMAカードにもデータを保存していませんでした。

なんとか手探りで・・・とも思ったのですが
どこをタッチすればいいのかさっぱりわからずお手上げでした。

新品と交換ではなく修理にすればデータが残っている可能性が高いかとは思いますが
データを取り出す方法がもし他にあればと思い質問させて頂きました。

こういう内容に詳しい方がいましたら
どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
6,679
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

progress_ayuさん

2011/11/1017:13:33

故障担当してました。

ショップの人が言うとおり、スマホで液晶破損なら
データはあきらめて下さい。
機種変する前の携帯から引っ張ってくるしかありません。

フューチャーフォンなら手探りでバックアップの可能性もありましたが
タッチパネルだとどうにもなりません。

ちなみに、修理に出すときにデータは初期化されますので
修理に出してもケータイ補償お届けサービス使っても
同じです。

データは個人情報です。
自己管理の大切さが身にしみましたね。

質問した人からのコメント

2011/11/12 13:29:03

ありがとうございました。修理担当の方からお話を聞けてとても参考になりました。次からは気を付けようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する