ここから本文です

auの携帯での、削除メールの復活方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

azu_1129_papaさん

2011/11/720:43:44

auの携帯での、削除メールの復活方法

auの携帯で、子供が間違ってメールを削除してしまいました。ネットでいろいろ調べて、Eメールヘッダー情報から、転送するという方法を知りましたので、実際にやってみましたが、「既にメールが削除されているため転送できません」のエラーになってしまいました。復活させることはできないのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください

補足『auだと30日前まではサーバーに残されているので、端末の受信ボックスから削除してもサーバーにアクセスすれば再度、閲覧、転送等ができますけれど』という内容がネット上では、かなり見受けられるのですが・・・

閲覧数:
3,027
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiakissvさん

編集あり2011/11/721:48:47

過去30日間の受信したメール、一覧に表示されているものなら、
問題なく転送できる筈です。

『「既にメールが削除されているため転送できません」のエラー』

このメッセージ自体がバグのようです。今、何度か試した中で一度だけこのメッセージが出ましたが、再度試みたところ転送できました。

念のために。

Eメール設定
↓アドレス変更・その他↓Eメールヘッダ情報表示
↓暗証番号送信
↓メール一覧

転送したいメールを開き、
ず~っと下へ下がり、
メール本文の下にある
【転送】
↓携帯電話のアドレスを入力
↓【本文として転送】
↓送信

質問した人からのコメント

2011/11/8 06:24:28

ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torebure1025さん

2011/11/721:01:14

auのお店で聞きましょう。

hecohecocityさん

2011/11/720:45:22

残念ですが、一度削除したメールは復活出来ません。