ここから本文です

刺青除去。刺青除去後痛みはありますか?噂ではめちゃくちゃ痛いと聞きました…。

質問者

barberhip9999さん

2011/11/1111:16:19

刺青除去。刺青除去後痛みはありますか?噂ではめちゃくちゃ痛いと聞きました…。

刺青を消したいのですが、
刺青除去後は、ずっと痛みが続くのでしょうか。

先日テレビで刺青除去をしている若者の番組をやっていて、
傷跡が痛々しかったので、痛いのかと心配です。

私の場合は、色は黒だけで名前を彫っていますが、
色が付いている、いないで除去方法が変わったりしますか?

それともどんな刺青でもやはり切り取るのでしょうか。
実際刺青を取った方、どうでしたか?

特に、術後の痛みについて教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,879
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aikomori1780さん

2011/11/1410:32:56

刺青除去ではありませんが、
美容整形でアートメイクを取ってもらいました。
その時、お医者さんが、
刺青でも黒だけだと同じ方法で取る、
といっていたような気がしましたので、回答しました。

アートメイクは高須クリニックでレーザーで取りました。
私は2回通いましたが、薄いと1回で取れる場合もあるようです。
刺青の場合も薄いと1回で取れるかもしれませんよね。

痛みですが、私は当日は少し腫れて痛かったですが、
翌日からは腫れも治まってきて大丈夫でした。
痛みがずっと続くこともありませんでした。

刺青除去とはちょっと違うかもしれませんが、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2011/11/14 13:37:46

アートメイクのように1~2回で取れるといいなと思います。
早速のご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis34183443さん

編集あり2011/11/1118:52:11

レーザーで焼く方法と皮膚を切り取る方法があります。
レーザーは深い所の色素や黒以外の色へは大分効率が落ちます。
何回やっても残ってしまうことは珍しくありませんし、酷いときは消えないだけでなくケロイドになってしまうことも…
切り取る方は確実になくなりますが、1本線の傷が残ります。
痛みについては、私はレーザーしか経験がありませんが、かなり痛いですよ。
まぁ、彫った時と同じ位かもしれませんが、要は火傷させる訳なので、1週間近くヒリヒリ感が残ります。
入れ墨ならば3日目に痛みが残っていることってまず無いと思いますが、除去の痛みは結構しつこいですね。
で、それを何ヶ月か空けて何回も繰り返します。
切除する方は経験がありませんが、切り取った部分を周囲の皮膚を引っ張って伸ばしてきて縫い止めるそうです。
だから皮膚が突っ張った感じがやはり何日か続くみたいですね。
ただ、こっちは大きさによって回数を分けることはあっても、施術部位は残らないので、再施術の必要は無いンですね。