ここから本文です

解決済みのQ&A

パスポートのサインについて質問です。

kpbrarpk0404さん

パスポートのサインについて質問です。

新婚旅行でハワイに行くので、パスポートを新姓に追記変更しました。
航空券も新しい名前で取ってあります。
パスポートの変更のこととかネットで調べていると、”サインは旧姓で”という言葉をよくみかけます。
パスポートと同じサインを書くとこってどこですか?
入国の紙とかですか?
ここはパスポートと同じサインを求められているなって見てわかるんでしょうか?
使い分けがわからないのですが・・・

  • 質問日時:
    2011/11/11 13:26:32
  • 解決日時:
    2011/11/14 11:07:01
  • 閲覧数:
    339
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

halmanpapaさん

入国カードはサインを書く場合があるので、そこではパスポートと同じサインにした方が良いと思います。
パスポートを確認するホテルなどの宿泊カードも海外はパスポートと合わせた方が良いかもしれません。
漢字が明らかに違えば見てわかるでしょうし、入管で説明する際に外国語で説明する語学力があれば問題ないかもしれませんね。

質問した人からのお礼

  • 語学力がないので心配なんです。
    説明できません・・・
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/11/14 11:07:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

independencekunさん

追記(新姓への変更)しても写真ページの内容や電子情報は書き換えられませんので、追記ページ以外のデータは昔のままです。
従って、パスポートを証明書とする必要のあるサインは写真ページのサイン(旧姓)になります。

natumi_ketuzaiさん

良くわかりませんが、映画ターミナルみたいにならないでくらはいね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/11 13:28:24