ここから本文です

サロンのジェルネイルが2週間で甘皮側から浮いてきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fight_55_goさん

2011/11/1321:00:28

サロンのジェルネイルが2週間で甘皮側から浮いてきます。

サロンのかた曰く、私の爪は厚みもあり、大きさも調度よくとても理想的な爪とおっしゃっていました。
なのでジェルもバイオにしましょうと提案があり、つけてもらいましたが、
2週間目で浮いてきました。
次に、相性をみるためカルジェルをしました。
しかし、カルジェルも2週間目で浮きます。
ストッキングを履くときにひっかりますし、シャンプーでもひっかかります。
カルジェルは専用のトップコートを購入し、1週間ごとに塗り替えもしました。
爪が伸びるのは早い気がします。
乾燥しないように、OPIのオイルもこまめに塗っています。
自爪は良好なの、こういう事もあるのでしょうか?
もしくはサロンをかえたほうがよいでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
3,086
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saaya_cielさん

2011/11/1321:38:45

ジェルネイル=すごく長持ち!一ヶ月は持つ!

というイメージが定着していますが・・・・
ジェルは平均3週間。
「2週間でも持てばOK」ではないでしょうか?
また自爪が良好でも、爪とジェルメーカーとの相性もあります。
何をしても2週間しか持たない方が居るのも事実。

ただ、1点気になるのが「根元側から浮く」という事です。
私がジェルした方はジェルが合わないと先端から浮きます。
根元から浮くのは下準備不足という事も・・・・

また、オイルも沢山塗りすぎるのも剥離の原因になるのであまりたっぷり塗りすぎないのもポイントです^^;


一度ネイルサロン変えてみるのもいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/11/20 16:09:26

お二人とも参考になりました。
サロンもかえてみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/11/1417:33:54

「甘皮側から浮く」というのが気になりましたのでコメントさせて頂きます。

爪表面や甘皮周りのやすりがけ(これが必要なジェルと必要でないジェルがありますが)が不十分だったり、またはジェルを塗り終わった後に甘皮側を良く見ると、甘皮にジェルがくっついていたり、ということはありませんか?甘皮にジェルがくっついていると、爪が伸びたときの見栄えも悪いし、そこが何かに引っかかって剥がれるということがあるかもしれません。

違うお店で、バイオかカルジェルを試してみるといいかもしれませんね。
それでも2週間で浮くならジェルが合わないか、あなたの爪にそういう特性がある可能性も否めません。(汗をかきやすい体質の方や、脂肪を排出するサプリ等を飲んでいる方などは、剥がれやすい可能性があるかも。)

また、ジェルネイルをする前にジムで汗をかいたり、入浴やシャワーを済ませたり、ハンドクリームやオイルを塗ってしまったとしたら、それもジェルが剥がれやすくなる要因ともなります。ジェルの施術前に、水分・油分はNGです。
なので私はお客様には、「ジェルネイルの持ちを良くする為に、ジェルネイルをする前日にシャワー・入浴を済ませ、当日は朝から手にはクリーム・オイル類は塗らないようにして下さい。」とお願いしています。

でもまぁ、2週間なら、クレームにはならない期間だとは思います。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する