ここから本文です

来年に結婚式を挙げようと思っているのですが、テイクアンドギブニーズって評判が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

v_10chu_3chu_vさん

2011/11/1514:51:19

来年に結婚式を挙げようと思っているのですが、テイクアンドギブニーズって評判があまりよくないのですが、料理とか美味しくないのでしょうか?

結婚式を実際に挙げた方、参加された方教えて頂けないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1515:40:36

そうですね、あまり評判は良く無いと思います。
料理は下のランクでは美味しくありませんし、もちろん材料も安い物しか使っていません。
見積りも最初の段階では安くしていますが、実際はその金額ではまともな結婚式が出来ず
必然的に金額がアップし、最終的には500万円オーバーなどざらです。
契約前はいいことを言ってきたり対応もいいですが、契約後は対応が変わったりします。

それに、建物も一見綺麗に見えますが、実際はかなりの手抜き工事でハリボテです。

ただ、ここに限らずゲストハウスはどこも同じような感じではありますね。
基本的に内容の割には料金が割高ですし、契約後の対応も悪いですし
当日のサービススタッフも全てアルバイトで最小限の人数なので気が利きませんし
ミスも多いです。

基本的にブライダル業界においては、大手や全国に何件も展開している会社ほどぼったくりですよ。
ぼったくらないと数年で何件も展開出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1520:11:16

結婚式場で働いていた時に、仲のいい先輩とカップルのふりして敵情視察と称してT&Gに行ったことありますけど、確かそこは料理が1種類しかなかったような・・・。しかもフレンチのみ。普通は和食、洋食、和洋折衷など何種類かあるんですけどね・・・。

見学に行くのにも予約していかないと入れないと当時働いていた時の先輩から聞かされましたし…。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuko_love_tさん

2011/11/1516:11:43

使ったわけではないのですが・・・。

T&Gのやっているようなゲストハウスウェディングは、ホテルや式場のウェディングよりもお金がかかるそうです。
実際の口コミも、プランナーさんの話でも耳にします。

お金をたっぷりかければ(かけられれば)、素敵な式ができるのだと思いますが、背伸びして使おうとすると、最終的にはゲストのもてなし部分をケチらざるを得なくなるのではないでしょうか。

ホテルよりも自由度がきく分、あれもやりたいこれもやりたいとなって、最初の見積よりも相当高くなるのでしょう。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t_a114_529さん

2011/11/1515:51:33

身内や知り合いにそこで挙げた人がいますが、べらぼうに高いってよく聞きますね。料理に関してはよく分かりませんが・・・。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2011/11/1515:13:59

お金をじゅうぶん掛ければ悪くはないみたいですけど。
見積からガンガン上がるから途中でお金が足りなくなった人が最低ランクの料理しか出せなくなって、出席したゲストががっかりする原因になって、その結果評判がよくないのか?お金ない人まで憧れ優先で背伸びして申し込みしちゃうのが原因かも?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する