ここから本文です

手湿疹がとてもひどい状態です。 アトピーもあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mittan0102さん

2011/11/1609:01:48

手湿疹がとてもひどい状態です。
アトピーもあります。

この時期乾燥して朝起きると亀裂で手の痛みとかゆみがあります。
3児のママで(赤ちゃんと幼児)子育てには毎回手袋というわけにもいかず、ネリゾナというステロイドを使い保湿もしてるのですが、一向に改善しません。ストレスがたまる一方です。
家事も最近はおっくうになり、料理をするのは好きなのですが手が痛くてできない状態です。
どなたかこれで良く治ったという方がいらっしゃればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2003:26:16

私もアトピーで手はガサガサでしたが、手にワセリン→dプログラムの顔用化粧水をすると、劇的に良くなりました。 ワセリンを少量のばした後に化粧水を少し含ませると、なんとさらさらしっとりしますよ~。試して見てください。
あと バイオイルも、すごく良かったですよ。全然べたつきません。
家事お互いがんばりましょう☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加