ここから本文です

新幹線の切符一枚で(東京-博多)途中下車とか可能ですか??

ryo0614さん

2006/2/2715:59:57

新幹線の切符一枚で(東京-博多)途中下車とか可能ですか??

閲覧数:
40,470
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobu1189さん

2006/2/2719:27:16

乗車券は有効期間内であれば途中下車できます(東京(都区内)-博多(福岡市内)間は7日間有効)。
新幹線の移動には近郊区間のことは一切考えなくてOKです(近郊区間に新幹線は含まれない)。ただし、そのきっぷで東京、博多双方から乗車したとき品川で改札を出るとそのきっぷは終わりです。

ただし、特急券は途中で降りて改札を出てしまうとそこで終わりです。また乗るには新たに特急券を購入する必要があります。
そうならないように特急券はあらかじめ乗車区間ごとに購入ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haku316isさん

2006/2/2719:26:59

乗車券は、東京都区内と福岡市内の各駅をのぞき途中下車可能です。
上の方が挙げられている2.の条件は、乗車券の経路が、それぞれの大都市近郊区間内のみを通る乗車券についてのことです。

特急券は途中下車はできません。
(改札を出ずに列車を乗り継ぐのは途中下車にはなりません。)
乗車券と特急券が一枚になったもの(一葉券)でも、乗車券部分は途中下車しても有効です。

新幹線回数券をはじめとするトクトクきっぷは、ほとんど途中下車を認めておらず、
乗車券部分についても下車前途無効になります。
http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html

2006/2/2718:07:59

途中下車して再入場できる切符というのは
1、総走行距離が100キロ(営業キロ)以上
2、都市近郊区間相互発着でない。
の条件が必要だったはずです。
つまり東京近郊区間発博多近郊区間行きの切符を買ってしまうと途中下車が一切できなくなります。
旅の手段としてあらかじめ途中下車を考えているのであれば、新幹線の特急券のほかに東京近郊区間発肥前旭行きの切符を買っておくべき、高くつきますけどね。

アップロード写真

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2006/2/2716:02:27

乗車券は戻らない限り途中下車OKだったと思いますが特急券はダメだったかも。

katamaru1さん

2006/2/2716:01:57

叶ですが
再乗車はできませんよ
それでもいいなら渡来してみてください