ここから本文です

無線lanのつけ方について教えてください・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kudotyan1さん

2011/11/1723:20:40

無線lanのつけ方について教えてください・・・

いまAUからかりてるBL190HWのモデムがあるのですが、どうやって無線lanをつけるのでしょうか??・・
無線lanルーターはバッファローがいいといいますが・・・やはりそうなんでしょうか??・・
一応PS3をオンラインにしたいので無線lanにしたいと思っています・・・
説明不足ですいませんが教えてください。
お願いします。

閲覧数:
952
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

a27sato42kさん

2011/11/1900:15:55

私も使っていますが、BL190HWというのはホームゲートウェイという、いわばホームネットワーク(電話回線)付き無線LANルーターのことです。これだけで無線接続はできます。取説の23ページから無線使用についての説明があります。

その前に無線使用の申し込みをauにしなければいけません。私は確実につながるほうがいいので、有線LANで3台繋いでいます。auでは無線使用するのにも費用が掛かるらしいです。↓
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=004260

無線機能を使用する場合、「クイック設定Web」から設定できます。↓
http://web.setup/index.cgi/index_contents

ここで、ユーザー名には「adm」と、パスワードには契約時にもらった「ご利用開始のご案内」に書いてあるセルフパスワード、を入力する必要があります。

パスワードが解らなかったり、取説もない場合は「補足」にでも書いてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1723:44:20

BL190HWを持っているわけではありませんが、ネットで検索したものを見るとBL190HWは無線LANに対応しているようです。つまりBL190Hが無線LANルータの機能を持っていますからよくマニュアルを読めばいいのではないかと思います。
ネットで検索したNECの情報によればIEEE802.11b/gに対応です。(PS3はg対応らしいですね。)
あとauだと無線LANを使うのは有料というような未確認情報もあります。(うちもAUですが、借りているのはBL172HVで無線LANにするにはカードを挿さないといけないらしいのです)
もちろんルータの先にさらにルータをつけることも可能ですが、わからないなら素直にBL190HWを無線で使えるようにした方が簡単ではないでしょうか。

cecillさん

2011/11/1723:27:13

モデムがNECですのでNEC製の無線LANルーターの方が相性が良いかもしれませんね。また、モデムに無線LANカードを差せば無線LANルーターにもなるようです。どちらかお好きな方でどうぞ(^^) また、NECのオススメは以下です。コスト重視であればバッファローの3000円程度のものでも良いと思います。

無線LANルーター
■NEC製
http://kakaku.com/item/K0000089609/
■バッファロー製
http://kakaku.com/item/K0000071174/