ここから本文です

プラスターボードは値段はいくらか教えてください。どこ行けば買えるのですか??...

質問者

mamiyjpさん

2011/11/2023:46:06

プラスターボードは値段はいくらか教えてください。どこ行けば買えるのですか??また設置するときは建物の壁に直接はるで良いのですか??設置の仕方も教えてください。

補足下地は鉄骨です。GLボンドは鉄骨にもつけることができるのでしょうか?

閲覧数:
7,918
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djcqh393さん

2011/11/2023:58:57

910×1820×12.5で400円くらいです。
大きなホームセンターの資材コーナーにあると思います。

取付の下地は何でしょうか?

現在もボードならボンド&タッカーで張れます。
タッカーがない場合は下地センサーで下地にビス留めです。
下地むき出しならばビス留めします。
コンクリ壁ならGLボンド等で浮かせるように張ります。
何もないところにはLGS等で下地を組みます。

質問内容を見ただけですが、貴方には無理だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ananan69502さん

編集あり2011/11/2207:49:12

ホームセンターで400~500円で売っています。

施行は簡単で、カッターと定規があれば誰でも出来ます。

既存壁は剥がして、下地のヌキだけにしましょう。

電動ドリルとビスで止めます。

ビスは1000本はいるよ。

【補足】

鉄骨?

それなら、あきらめてください。

軽天屋でないと出来ません。

kamapan2006さん

編集あり2011/11/2308:26:43

お近くのホームセンターに売っています。

簡単に「貼れるのか?」については”速答”出来ません。

下地の状態で「それぞれ違うからです!」

「補足」して頂ければ、「回答」出来ます。

参考までに。

★追記:鉄骨であっても「やはり下地の組み方」によって違いますが、
少なくても“GL工法”では付けられません。

薄い鉄板で作られた「軽天下地なら、ビスで留め付けます」
(多分この手の下地だろうと思います)

もし「木材の下地」でも、同じく”ビス”で止められます。

石膏ボードと、下地材の合計厚みから「余り大きく抜けない長さのビス」を
お使いください。

なを、壁に使う石膏ボードは、12.5mm(価格400円/枚)を使用してください。