ここから本文です

解決済みのQ&A

雅子様が本当に適応障害なら、行動おかしくないですか?

konpeioさん

雅子様が本当に適応障害なら、行動おかしくないですか?

公務もほとんどしていないのに、

子供の運動会で、笑顔の様子を報じさせ、静養の際は笑顔でお手振り、


適応障害なら、自分に自信が持てないので、公務もしてない状況で、

国民に顔を見せられるはずがありません。。

こんな私で申し訳ないという思いにうちひしがられるはずだし、

自身を取り戻そうと、1年に一度くらいは、公務、もしくは祭祀に、挑戦くらいしても良いのでは?


行動を見る限り、ただのわがままにしか理解できない気がします。

  • 質問日時:
    2011/11/21 16:52:40
  • 解決日時:
    2011/12/6 08:24:00
  • 閲覧数:
    26,768
    回答数:
    12

ベストアンサーに選ばれた回答

press390さん

失礼ながら
適応障害とは
表向きの病名で
ほとんど人格障害に
近いものが感じられます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hirogurahuさん

もう、鬱病が長すぎますし、色々な雅子さまの行動も批判が高まっています。もう今更回復しても意味ないし、回復してくれなくていいから、デビィ夫人に従ってほしいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/28 13:13:42

popopupu88さん

嘘つきという御病気です。本当の適応障害の方には大変、御迷惑な話ですね。
国民の同情をひき、このまま不自由のない生活ができる予定でしたが、一人、また一人と声を出し疑問が投げられています。
今までの風潮として、皇室に対して国民が疑問を感じたり意見をいう等、御法度でしたからね。
それ以前に国民に声をあげられる様な皇室であってはいけないのです。
天皇皇后両陛下の、長年にわたる御苦労と努力が、台なしになってしまいます。
現段階では妃殿下の手前で国民の声は揉み消されているかと思いますが、この声がさらに大きくなり、妃殿下の知るところとなる事が、今の皇太子御一家にとっても皇室にとっても、大切な事かと思います。

表向きは妃殿下御自身の為としか、公には言わざるをえませんが、御高齢の天皇皇后両陛下、皇室のため、国民のためにも、この声は皇太子御一家に届かせるべきです。
声をあげられた方の内容の本質ではなく、過去等をあげて、話をすり替える方もおられますが、このままでいけば日本の皇室は崩壊します。
皇太子様に関しても、皇太子として、時期天皇としてのお覚悟と自覚がない様にお見受けします。

来月の妃殿下のお誕生日の会見は、どのような嘘をつかれるのか、または、どのような嘘で欠席なさるのかをしっかりと拝見したいと思います。

妃殿下におかれましては、恥ずかしい、申し訳ないという気持ちは残念ながら持ち合わせておられない方だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/26 03:43:01

sakomagoneさん

失礼ながら、本当に適応障害なのかな!?って思う時もあります。
とりあえず、精神疾患を理由にしておけば叩かれ難くなるし
何かあったら「精神的に不安定なので」とこじつけられる。
人間って、精神的な病人に関しては当たり障りのないようにしますもんね。
叩かれたら、
「精神的に苦しんでるのにかわいそう」と同情もされる。

本当に適応障害だったとしても、すでに8年も経過してますよね。
本人に治す気持ちがないんじゃないかな?と思います。

宮内庁は雅子妃の病状を公表するべきですよね。
来月には雅子妃の誕生日もありますし。
国民もだんだん不信に思い始めてますよ。

tyupa260さん

もう8年もたって初期のころの「適応障害」なんてレベルはとっくに過ぎて

もっと深く深く進行してますよ・・・・・人格障害を調べてみてください。

雅子さんは積極的に治そうとしてないですね。

fhggs061さん

むかーしマスコミで働いていました。
よくいきましたよ雅子様の実家の前。
群がるマスコミに「このゴキブリが!」って発言したのは、
ニュースとかにはならなかったけどね。
まぁそんな感じの人ですよ。