ここから本文です

雅子様が本当に適応障害なら、行動おかしくないですか?

質問者

konpeioさん

2011/11/2116:52:40

雅子様が本当に適応障害なら、行動おかしくないですか?

公務もほとんどしていないのに、

子供の運動会で、笑顔の様子を報じさせ、静養の際は笑顔でお手振り、


適応障害なら、自分に自信が持てないので、公務もしてない状況で、

国民に顔を見せられるはずがありません。。

こんな私で申し訳ないという思いにうちひしがられるはずだし、

自身を取り戻そうと、1年に一度くらいは、公務、もしくは祭祀に、挑戦くらいしても良いのでは?


行動を見る限り、ただのわがままにしか理解できない気がします。

閲覧数:
28,146
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

press390さん

2011/11/2117:06:48

失礼ながら
適応障害とは
表向きの病名で
ほとんど人格障害に
近いものが感じられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirogurahuさん

2011/11/2813:13:42

もう、鬱病が長すぎますし、色々な雅子さまの行動も批判が高まっています。もう今更回復しても意味ないし、回復してくれなくていいから、デビィ夫人に従ってほしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

popopupu88さん

2011/11/2603:43:01

嘘つきという御病気です。本当の適応障害の方には大変、御迷惑な話ですね。
国民の同情をひき、このまま不自由のない生活ができる予定でしたが、一人、また一人と声を出し疑問が投げられています。
今までの風潮として、皇室に対して国民が疑問を感じたり意見をいう等、御法度でしたからね。
それ以前に国民に声をあげられる様な皇室であってはいけないのです。
天皇皇后両陛下の、長年にわたる御苦労と努力が、台なしになってしまいます。
現段階では妃殿下の手前で国民の声は揉み消されているかと思いますが、この声がさらに大きくなり、妃殿下の知るところとなる事が、今の皇太子御一家にとっても皇室にとっても、大切な事かと思います。

表向きは妃殿下御自身の為としか、公には言わざるをえませんが、御高齢の天皇皇后両陛下、皇室のため、国民のためにも、この声は皇太子御一家に届かせるべきです。
声をあげられた方の内容の本質ではなく、過去等をあげて、話をすり替える方もおられますが、このままでいけば日本の皇室は崩壊します。
皇太子様に関しても、皇太子として、時期天皇としてのお覚悟と自覚がない様にお見受けします。

来月の妃殿下のお誕生日の会見は、どのような嘘をつかれるのか、または、どのような嘘で欠席なさるのかをしっかりと拝見したいと思います。

妃殿下におかれましては、恥ずかしい、申し訳ないという気持ちは残念ながら持ち合わせておられない方だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sakomagoneさん

2011/11/2516:42:37

失礼ながら、本当に適応障害なのかな!?って思う時もあります。
とりあえず、精神疾患を理由にしておけば叩かれ難くなるし
何かあったら「精神的に不安定なので」とこじつけられる。
人間って、精神的な病人に関しては当たり障りのないようにしますもんね。
叩かれたら、
「精神的に苦しんでるのにかわいそう」と同情もされる。

本当に適応障害だったとしても、すでに8年も経過してますよね。
本人に治す気持ちがないんじゃないかな?と思います。

宮内庁は雅子妃の病状を公表するべきですよね。
来月には雅子妃の誕生日もありますし。
国民もだんだん不信に思い始めてますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tyupa260さん

2011/11/2420:14:52

もう8年もたって初期のころの「適応障害」なんてレベルはとっくに過ぎて

もっと深く深く進行してますよ・・・・・人格障害を調べてみてください。

雅子さんは積極的に治そうとしてないですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fhggs061さん

2011/11/2413:29:17

むかーしマスコミで働いていました。
よくいきましたよ雅子様の実家の前。
群がるマスコミに「このゴキブリが!」って発言したのは、
ニュースとかにはならなかったけどね。
まぁそんな感じの人ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する