ここから本文です

解決済みのQ&A

桜もちに使う桜の葉をスーパーなど何件か探しましたが、ありませんでした。どうい...

ururixxさん

桜もちに使う桜の葉をスーパーなど何件か探しましたが、ありませんでした。どういったお店においてあるかおしえてください。

あと、桜もちの生地を作るのに、初心者でも出来そうで美味しい材料を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2006/3/4 00:14:10
  • 解決日時:
    2006/3/4 08:13:43
  • 閲覧数:
    623
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

premierdimancheさん

スーパーにはないでしょう。
デパートでもこだわりのある珍味などを扱っているようなコーナーで問い合わせて見れば如何でしょう。

私は海外にいますのでそのような特別のものはすぐには手に入りませんから、
桜(日本のに似た)の時期に葉をとり塩漬けを作っておきます。
桜の花の塩漬けも作っておきます。

作り方は検索し見つけました。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fizzycoraさん

たまに和菓子やさんで売ってますが
桜葉の塩漬けも手作りされてはどうですか?

道明寺粉
グラニュー糖

食紅少々
つぶ餡
桜葉の塩漬け

作り方は文字数がオーバーするので書ききれません(><;)